ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2023-01-01から1年間の記事一覧

迷走

View this post on Instagram A post shared by ぼくのSix Wheels(僕六輪) (@boku6rin) www.instagram.com ペニーに83mmウィール付けたら普通に乗れてしまったのでこれだけで良くなってしまいましたw(まあ実質5mmのライザーかましてはいるのですが) そ…

今週のクルージング(荒川)

View this post on Instagram A post shared by ぼくのSix Wheels(僕六輪) (@boku6rin) www.instagram.com 頼んだパーツが今週は届かなかったのでペニーで出陣。なんか最近こういうの多いな。 まあ新カメラは結局2ヶ月届かなくて返金してもらいましたが。 …

エグザイロスを救いたい 驚音編(きょうとへん)

どうも、HEX系YouTuberです(何) いや何なんでしょうねあの伸び方…あんだけ人目につくと流石に肯定的でない人の目にも入るようで「これで移動は駄目でしょ」的なコメが多数来るんで、その度に伝家の宝刀「交通のひんぱんな(略)」で応戦してるけどもう限界…

今週のクルージング(利根川)

結局スマホでの記録中断問題は解決できなかったが友人がサイコンを譲ってくれてなんとかなりました。今時こんな貧弱なスマホがあるんだな… 今回のルートは、前回の最終地点となった利根大堰以東は工事で塞がってることが事前にわかっていたのでもっと下流側…

生々しい話、略して「「「なまばな~Part2」」」

みなさんごきげんよう(他意はありません) 前の記事で話してた通り弊YouTubeチャンネル登録者が1000人突破しました(パチパチ 正直、今のおすすめが優秀すぎるYouTubeにおいてチャンネル登録って何の意味があるのかなぁと思ったりもしますが(最悪)それはそれ…

今週のクルージング(本庄~利根大堰)

またバグってて草と思ったけど↑ではちゃんと表示されてるな…なんなの? (↑と思ったら途中までしか出てませんね…) ちなみにパーソナル画面だとこうなってます。なんなの。 しかも今回は途中で別のアプリ起動したりとかもしてない。せいぜい写真撮ったくらい…

生々しい話、略して「「「なまばな~」」」

伸びすぎだろ…(ドン引き) このチャンネルで最も見られてるカスタムペニー動画ですら、2万再生までは1年以上かかった。それを半月ばかりで達成しようとしている… 「正直ナメてました」はこのボードの性能に対してだったが、この注目度に関してはマジで見く…

今週のクルージング(渡良瀬川→利根川)

途中バグってて草(おそらく後述の機能でGPSを使ってしまった為) ぶっちゃけ半分くらいは歩いてました。なんで1年前と同じとこ工事してんだよ… ちなみに来年3月末までだそうです。というわけで一旦忘れよう。 さて、少し前に書いたアクションカメラの件は絶…

今週のクルージング(渡良瀬遊水地)

View this post on Instagram A post shared by ぼくのSix Wheels(僕六輪) (@boku6rin) www.instagram.com 前回記事で両立できてるとか言ってたのにインスタだけで完結できてしまったw まあ滑った道が違うだけで発着点はいつもと同じだしね… だからここも…

今週のクルージング(江戸川②)

正直インスタ始めた時はここかYouTubeのどっちかは食われると思ってたけど今のところ両立(鼎立?)できてるな。奇跡か(Threads?なにそれおいしいの?) 今回は先週リタイアした利根運河の続きを攻めるというコンセプトで、前回の離脱地点より少し上流の野…

今週のクルージング(江戸川)

嫌になるほど滑ったのに30kmもいってない!コスパ良すぎ(錯乱) 今回は関宿橋から江戸川沿いを南下していきましたが、率直に言ってこのルートおすすめしませんw 理由はこれです。まあ全区間こんなではなかったけど全体の半分くらいは「草邪魔だなぁ」と思…

無題

この動画で伝えたいことがよく分からないと思うので解説。 先日公園でpopoさんと遭遇した時に、自身のポンピングハウツー動画に寄せられたコメントのことを話していたのだが、曰く「どのポンピング動画を見ても数十m走るとカットが変わってしまいこれで長距…

今週のクルージング(緑のヘルシーロード)

前回記事のことは一旦忘れてください(えー) 半分終わったとだけ言っておきます。 普段は滅多に来ないところですがたまたま近くに来たので挑戦。 緑のヘルシーロードは基本的に見沼代用水のどっちかの岸がサイクリングロード、反対側が車道(途中で入れ替わ…

ミニクルーザーの低床化を考える 2台目

2ヶ月前に標記のテーマに着手し24インチのLDPボード「エグザイロス」(下)が誕生しましたが、題意を満たしてるかというと正直微妙なところ。 (上はpopo師匠のLANDER RIOでこちらも24インチです) だってこれ確かにサイズ的にはミニクルーザーだけどジオメト…

今週のクルージング(渡良瀬遊水地)

とりあえずエグザイロスを復帰させざるを得なくなったのでこのデッキの感覚取り戻すために乗る。新しいセッティング試す時はやっぱここが都合いい。 いつもは最初の水門のとこからとっとと中に入っちゃうんだけどなんとなく土手から行ってみたり、逆に途中か…

今週のクルージング(渡良瀬川)

去年何度行っても通行止めで苦汁を舐めさせられた渡良瀬川→利根川ルート。いい加減終わってるだろうと行ってみた。 とりあえずここの行き止まりになってた渡良瀬川と利根川の合流によるカーブの区間は開通済み。新古河駅から鉄橋まではノンストップで行くこ…

エグザイロスで何したかった

View this post on Instagram A post shared by ぼくのSix Wheels(僕六輪) (@boku6rin) www.instagram.com 「エグザイロス」関連の動画にコメントをくれていた方が、同じようにコンパクトなブラケットボードを作っていて、短く切りすぎたというデッキをわ…

今週のクルージング(彩湖)

突然ですがインスタアカウントを作成しました。 ただでさえこことYouTubeの両立に苦心してるのにどうすんのよ、って感じだが必要だったので… まああっちはYouTubeと比べると短い動画や画像がメインだし、ここみたいに長文をダーッと書く感じではないので意外…

今週のクルージング(渡良瀬遊水地)

そういやこんなんやってたなって思い出して。 まあ涼しくなってきたら再開すると思うけど。 ここは駅降りて即土手に入れるので本当に俺向けのスポットです。 1周目は撮影とかしてたのでかなり休みましたが2週目はほぼ休憩なし。止まったのは水買った時とイノ…

エグザイロスで何したい③

LIBERATION CUP参加者の皆さんお疲れ様でした。 開催を1週間前まで知らなかったnoobの自分でも楽しめましたw と、社交辞令はここまでにして(最悪の入り) 試行錯誤の末完成したと思われた「エグザイロス」ですが、まだ課題点がありました。 それは前トラッ…

エグザイロスで何したい②

動画のコメントで教えてもらったんですが、ロンスケブランドのLoadedが面白いものを出したようです。 popoさんも言ってたけどLoadedが一枚板ではなくこのようなブラケットタイプのデッキを出してくるのはなかなか革新的なことらしい。 (板自体は23インチだ…

エグザイロスで何したい

午後から天気が悪くなりそうで気温もそれほど上がらなそうだったので、完成したエグザイロスの試乗に行ってみたらpopoさんに遭遇。かっちょさんの集いがあると聞いて待機してたとのことで、そのままご一緒することになりました。popoさんがいなかったら多分…

エグザイロスを救いたい⑥

いままでのあらすじ:EXILEブラケットを前後に装着した新デッキ「エグザイロス」のポンピングがイマイチなのはリアトラックの角度が原因だと考えた自分はリアを0°にする策を講じる というわけでリアを0°トラックにしました。 今回購入したのはEXILEのINSANIA…

エグザイロスを救いたい⑤

タイムリーな動画が上がってたので紹介(私の更新が追い付いてませんが) まず個人的に膝を打ったのは「ポンピングとターンの違い」の説明ですね。翻訳しなくても分かるくらい分かりやすい。 (ってか何故か自動翻訳が死んでるので英語字幕で頑張ってますw…

エグザイロスを救いたい④

というわけで後ろトラックに小細工をして乗ってみたが... まあ割とマシにはなったw 追い風ならポンピングだけでもいけるかな程度。 ちなみにアングルさせるのは後ろだけの予定だったが、その場で試した結果前にも採用した。 これでもまだ全然曲がれませんが…

エグザイロスを救いたい③

というわけで前トラックをパリス50°に替えて乗ってみましたが… まあそんくらいで劇的に変わりませんわなw 確実に前よりは曲がりやすくはなったが、やばりポンピングは大して加速できず。 やっぱマイナストラックが絶望的に自分の乗り方に合ってないかもしれ…

エグザイロスを救いたい②

新デッキのポンピングが進まない理由として前トラックが渋い説が浮上してきたので対処することに。 というわけでパリスに替えました。そもそもケチるとこじゃないよねここw まあ前のやつはアームレストクルーザー作る時にとりあえずRKP+TKPにしたいってだ…

エグザイロスを救いたい

新デッキのポンピングがイマイチなので対策を考える。 まずは前回も書いたけど乗り方が悪い説。 私はポンピングとはウィールを介したプッシュだと思ってるので、普段ポンピングをする時は後ろ足で踏む動作を最も重視しています。 これはチックタックの後ろ足…

ミニクルーザーの低床化を考える②

どうしてこうなった いや最初はScorpionに付けるつもりだったけどあのデッキオールドスクール穴しか開いてなくて付けれなかったんよ(バカ) longboardshop.eu ちなみに購入したのはこちらです。ユーロなので分かりにくいが1個12500円くらい、さらに送料5000…

ミニクルーザーの低床化を考える

先日乗った↑のボードの乗り味が忘れられず、自分のものにしたいと考えるが電車と自転車しか移動手段のない私はこんなでかい板を持ち運ぶことができません。 さあどうする?って話。 そもそも↑のデッキを低床たらしめている要素は何か?から考える。 まずトラ…

スポンサーリンク