ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:ためすん閣下⑤

www.bokusiku.com 今日は休みだったのでMAGNETOにがっつり乗ってみたが…まあ普通に乗れはするw ちなみに新・3種のクルーザーで乗り比べた動画も撮ってみたが、あまりに地味なのでお蔵入りにしようと思っているw 乗ってる感覚としては明らかに三者三葉なの…

ぼくのスケボー:ためすん閣下④

www.bokusiku.com 結局買っちまったぜ! 最近物欲が抑えられなくなってるな…でも、お金ってのは使えば誰かが儲かるから、実は使った方が得なんだぜ。まあ俺がこどおじだから言えることかもしれないけどな。 閑話休題、今回購入したのはこちらの27インチクル…

ぼくのスケボー:ためすん閣下③

さて、いよいよ「最後のお試し」に必要な物資が届いたので実行していくわけだが、その前に経緯を説明しておく必要がある。 現状の下駄クルーザーの後ろトラックは、ベンチャーのLoトラックのベースプレートのみをサンダーに交換した通称サンチャー。それにド…

ぼくのスケボー:ためすん閣下②

ありがたいアドバイスを頂きつつも前足の動きがなかなか改善しない中で、ある疑念が浮かんだ。 そもそも前足を動かすのが遅いのでは? どっかのハウツーで「弾く頃には前足が寝てるくらいのイメージで」と言ってた記憶があるのだが、そうだとしたらしゃがん…

ぼくのスケボー:ためすん閣下

この動画のコメント欄で、ありがたいことにアドバイスを頂いたのでありがたく試させて頂いた。 まずトラック締めい(意訳)というアドバイス。これは痛いとこ突かれたなと思った。ポンピングとの両立を目指したこのデッキには、オーリーが出来るように調整し…

ぼくのスケボー:のばすん閣下⑦

昨年末からオーリー練習を始めて、一応テールが浮いてくるようになってきた中で、一つの感情が芽生えていた。 平日も練習したい! 元々ぼくは(あまり大きい声じゃ言えないが)最寄りのバスを逃した時用の緊急移動手段としてスケボーを活用しており、ポンピ…

ぼくのスケボー:のばすん閣下⑥

オーリー練習を始めてからもうすぐ2か月、今まで日進月歩ながら確実に上達を感じながらやっていたが、初めて大きな壁にぶち当たったかもしれないw いや、この前足問題自体は当初からずっとあったのだが、他の要素が割とオールクリアになりつつあることで、…

ぼくのスケボー:のばすん閣下⑤

腕を振り切ってから跳ぶという発想の転換により劇的に板が浮くようになってきたので、久々に動画を撮ってみたが… 前足が全然使えてへんやんけ!! (音ズレすみません) 腕を先に振ることで確かに弾くタイミングはよくなったし、実際ちゃんとテールも浮いて…

ぼくのスケボー:のばすん閣下④

オーリー時、弾く前にどどんまいの腕の動きを完成させることで劇的に板の浮きが良くなったが、何故それで上手くいくのかの考察が少し甘い気がした。 というのも、前回腕を振り切ると同時に膝が伸び切ると書いたが、実際の動きを見てみると膝は曲がったままな…

ぼくのスケボー:のばすん閣下③

アームレストクルーザーが日常の足として優秀すぎたせいでペニーに乗る機会が激減してしまったので救いたかった。 結果は大成功! キャスターの回転があまりよくないので、体重をかけすぎるとまくられストッパーと同じようにピタッと止まってしまうのだが、…

スポンサーリンク