ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:グリース・蹴りー②

今日は雨が降らなかったのでちょろっと乗ってみたが…良好! やはりシャークの時よりグリップが効いてる感じがする。 しかし今日試した道が割とツルツルだったのと、意外と人通りが多くて5分くらいしか乗れなかったため、本当にスリップしなくなったのかまで…

ぼくのスケボー:グリース・蹴りー

先日こういう動画を上げましたがどうやらこの比較にはあまり意味がないらしい… いや、NINJA宙のぱなさはこの動画で十分伝わると思うが、問題は左側だ。 ペニーのデフォベアリングはグリスベアリングなので、その回転はグリスの特性に従う。 そこでウィキペで…

ぼくのスケボー:失敗が成功の母ならあなたは誰?

新ベアリングを試す前にウィールを変更するという暴挙。 しかもただの変更ではない。 デフォに戻した。 別に血迷ったわけでもカスタムに飽きたわけでもなくちゃんとした理由がある。 ポンピング適性 これから力強いポンピングの会得を目指すにあたってすり減…

ぼくのスケボー:もう一度ポンピングの「力」について考える

「力強いポンピングを身につける」という新たな目標を掲げるも(ターン?ああDAHONのパチモンだっけ?)、土日は雨で練習できず。 それなら机上の空論こねるしかないな!ってことで 「どうすれば力強いポンピングができるか」 を考えたいと思います。 「もう…

ぼくのスケボー:elos means ゆるゆるスケボーライフ(違

ほぼほぼ公式通りの説明だけど実際に乗った映像にポンピング入れてるのが評価高い。 やっぱりペニーとは安定感が違うね。久々に乗りたくなってきた。 自分は速攻でカスタムしてしまったがデフォでも全然スイスイ進めてますね。 www.bokusiku.com ちなみに自…

ぼくのスケボー:忍者 meets 忍者

最近またポンピングの動画を上げ始めて、他の人の動画も見たりしてるのだが、一つ思ったことがある。 うわっ…私のポンピング、遅すぎ…? 足元動画だと割といい感じに見えるのだが引きで撮るとくっそ遅い。 自分の中で最速と思っている交互踏み最大ピッチでも…

ぼくのスケボー:絶対まくられないカスタムペニーの先端の補強

最近またポンピングの話ばかりしてますがチックタックに飽きたわけじゃないです。 いや少し飽きた。 飽きたというかあまりに進歩がなさすぎてドン詰まってる。 180°ターンもメイクした風の動画出したけど全然成功率上がらないし。 その原因だがやはりまくら…

ぼくのスケボー:直視足元のしならない板

最近こっちの更新が放置気味なので更新する。 まあ動画で言いたいことは言えてるので書くこともないが… サムネの躍動感がお気に入り。 動画内で説明してるオススメのセッティング(前トラックをワッシャーが動き出すくらいで止める)を自ら無視して固くして…

ぼくのスケボー:私が思う最高のペニーバッグ

(フェニックス一輝) Phoenix Ikki 空挺部隊用 大容量 広口開口仕様 左右付け替え可能 防水加工 選べる5色 迷彩 軍用 斜めがけバッグ 戦術 ワンショルダーバッグ ミリタリー チェストパック ACUデジタル迷彩 posted with カエレバ Amazon 流石に概要欄から直…

ぼくのスケボー:絶対まくられないカスタムペニーの一部の補修

カスタムペニーの要としてその威力を発揮するまくられストッパーだが、使ってる内にいくつかの弱点が見えてきた。 一つは言うまでもなく減りが早すぎるということだ。 取り付けた時点ではこのようにシャキーンと伸びていたまくストも今では こんなにえぐれて…

スポンサーリンク