ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:大と小と私

引き出しの引くとこだったものというコアを入れることで変形を抑えることに成功した三代目まくストもいよいよがっつり削れてしまう。 まあもはやまくられストップする必要性も薄れてきたのでこのままでもいいのだが、単純に見栄えが悪い(カッコつけて書いた…

ぼくのスケボー:亀裂と刃と私

今回は久々(?)にカスタムの話題ですよ。 と言っても別に新しいことをしてるわけではないんだけどね。 まあこの画像を見れば内容はわかると思います。 アッー! 我がペニーの鳴り物入りのカスタム(それまくストじゃないの?)持ち手ライザーが虫の息に… …

ぼくのスケボー:前輪と後輪と私

久しぶりに帰宅途中に乗ってみたら3回くらい小石に当たって死にかけたので 前だけシャークに戻した。 また随分とアレな見た目に… しかしスリップの危険性がある以上もはや後ろにシャークは付けられない。 逆に前が滑るということは(意図的にやらなければ)…

ぼくのスケボー:チックとターンと私③

日曜日は所用で外に出れなかったので(ん?)仕方なく家でペニーを鑑賞することにしたのだが(ここについては触れない方向でお願いします)、そこであることに気付く。 右前輪がテーパードになってやがる。 右ターンばっかしてるとこうなるのか… 角が丸くな…

ぼくのスケボー:チックとターンと私②

要は腕振ること覚えたってことやね。 具体的には後ろから飛んできたテニスボールをワンバンで打つ、的なイメージ。 こうすることで180°ターンに必要な上半身の回転及び体重移動を再現できる。 そもそもポンピングではあんだけ腕腕言ってたのにチックタック始…

スポンサーリンク