ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:Addicted梅ー雨ー2

梅雨入りに伴うデレステブログへの業態転換を示唆していましたがもちろん冗談です(ヒトカラは本気なのか?w) さすがに誰も求めてないことくらい理解してる。 www.bokusiku.com だからといって全然更新しないのもアレなので一年前はどうしてたっけ?と思っ…

ぼくのスケボー:すろろん閣下⑥

テールが落ち始める前に後ろ足乗せて強制的に落とすみたいのができてきてるのは結構進歩かも。 まあスローで見ないとわかんないレベルだけどやってる方は足裏にピタッ!って感触があるので今乗ったなってのはわかる。 これがめっちゃ進化すると逆に後ろ足寝…

ぼくのスケボー:すろろん閣下⑤

というわけで足を前に向けることで膝を前に出すという作戦に出たわけだが…まあそう上手くはいかないよねw やはり解剖学的に前に出せるようにしても実際に出す前に着地してしまうようだ… だが今日の練習ではそれ以上の絶望ポイントがあった。 弾きが明らかに…

ぼくのスケボー:すろろん閣下④

takkks-sk8howto.xyz このページの中で悪い例として紹介されてる動画があるんだが… あれこれ俺の今の状態と結構近くね? もちろんこの人の方が全然高いし後ろ足でキャッチもできてるので比べんじゃねーよと言われたらその通りなんだけど、この前足が戻ってき…

ぼくのスケボー:すろろん閣下③

www.bokusiku.com 色々考えましたがさっさと結論書く。 足の角度がおかしい 多分これだと思います。 どういうことかというとぼくの足の置き方って大体こんな感じなんですよ。 デッキに対して垂直。何でこうなのかは後述しますが。 で、この状態で足を寝かす…

ぼくのスケボー:すろろん閣下②

正直こんな映像を撮るレベルには達してないと思うが、こうして見てみると新たな発見があった。 まず気付いたのが弾く前に体を上げるだけのフェーズが(無意識に)追加されている。 まあ体を上げる動作が入ったことでちゃんと弾けるようになったのは既にわか…

ぼくのスケボー:すろろん閣下

自分で見てて思ったのは体捻るの早くね? 板が右に行き始めた時には既に逆方向に捻り始めてるよね。 というか自分がこんなに捻ってる自覚なかったから意外とビビった。 まあこれ撮った時向かい風だったからパワー得るためにこうなってると思うんだけどね。あ…

ぼくのスケボー:あきかん閣下③

昨日の鬼ゴケの反省を活かして指でへし折れる太さの枝に変更した。 これならさすがに引っかかってもコケないだろう… ただしあまりに弱すぎて風で倒れるレベルなので見かけより高く越えていかないとメイクできない。 もちろん助走があまり取れないという条件…

ぼくのスケボー:あきかん閣下②

弾きだけで空き缶がギリギリだったから、少しでも前足使えれば越えられるだろうと思ったけど…実際そんな感じだった。 例によってコマ送りで見ていこう… まずスタンバイ状態ですが、空き缶の時よりはしゃがめてるかな?って感じ。 もっと深くしゃがんだ方が高…

ぼくのスケボー:あきかん閣下

物越え的には成功だけど飛型点的には失敗な空き缶越えオーリーを1フレずつ見ていきます。 まずスタンバイの態勢です。何ですかこれ? 全然しゃがめてないし腕の位置もおかしいだろ… まあ一発で飛べると思ってなかったしいっちょやってみっかーってノリだった…

ぼくのスケボー:はじくん閣下⑤

正直すまんかった。 物越えだと全然前足動かんわ…これじゃまだ全然完成には程遠いね。 ただこういうきったねぇオーリーでもとりあえず対象物を越えられれば成功ってことにできるのが物越えのいいところだと思う。 というわけで今後は綺麗なオーリーを追求し…

ぼくのスケボー:はじくん閣下④

後ろ足の親指に力を入れることによってついに弾きの極意を掴んだかに思われたが、やはりテールが浮いたり浮かなかったりという状況が続いていた。 こういう風になる時は、何かまだ自分が気付いてないコツがあって、それが無意識にできてる時とできてない時が…

スポンサーリンク