ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのデレステ:Needle Light結果発表

やったぜ。 今回はパフェサポの点が出た時点で金トロを確信したのでそれ以上は詰めなかった。 まあ頑張れば自力でフルコンできたかもしれんけどあくまで目標は金トロだしね。 で、次回予告 誰!? そしてVisual Burstってこないだやらなかった!? と二重の…

リライト自体がナルトOPのリライトではないかとのご指摘

ひょんなことから(全然ひょんじゃない気もしますが)過去記事の手直しに追われてしまったが、ブロガーの間では記事を修正する行為はリライトと呼ばれ普通に行われているらしいです。 まあその目的は今回みたいなチョンボの始末ではなくSEOなわけですけどね…

画像貼り付けでやっちまった話

こんにちはsattinです。 突然ですが私やっちまってました。 スマホで保存した画像をブログに貼り付ける時に普通はファイルをD&Dしてきて貼るじゃないですか。 しかしそれが面倒だったのである時からGoogleフォトから直接D&Dしてたんですよ。 そしたらそれがG…

ぼくのデレステ:Needle Light③攻略ポイントと3Dリッチのヤバみ

パフェサポ使った。 Masの点で5000ギリくらいだからこれでいけるやんな? 一番苦手なとこ(サビのwow oのとこ)で凛ちゃんのオnパフェサポが入ってくれるので安心してプレイできた。 このようにセンター凛ちゃんの左にパフェサポ凛ちゃんを配置すればこない…

ぼくのデレステ:Needle Light②

少し更新(オバロ大活躍w) やっぱ初見の2グレの集中力やべーなバスの中なのに… マスプラは? まだフルコンの兆しが見えてません! 無茶なとこがないというぼくの評価に間違いはないと思うがサビのスライドでちょくちょく切ってしまうね。 そして今日はちょ…

ぼくのデレステ:Needle Light開幕 代理アイドル選出法について

初見親指プレイです。すごくない? 初日でこういうのが出ると余裕出るよね(まあ前回はそれで駄目だったわけだが) 恒例のデモプレイ…の前に 前回イベの時に飛鳥くんのファン200万人突破が急務と言いましたがまだ突破できてませんのよ。 そこでこういう編成…

ぼくのスケボー:ポンピングの進む原理を徹底解説

編集めんどくせー! Youtuberって毎日こんなことやってんだからすげーよ。 動画の説明 ポンピングの原理を実際に体感しながら学ぶことを目指した動画。 だが、板にストッパー置いて反発させるとこまではうまく行ったけどそっから実際のポンピングに繋げてい…

ぼくのスケボー:ドンキの1000円スケボーを乗れるようにする(実走編)

乗れたけどポンピングは無理だった。 結果がクソつまらんのでこのネタは終了です。 今日動画を撮りに行ったのは本命のネタがあったからである。 これから編集作業に入ります。

ぼくのスケボー:ドンキの1000円スケボーを乗れるようにする(セッティング編)

この間ポンピング選手権という動画を上げたんですけど これを撮る直前にネタ要員としてドンキで1000円で売ってたスケボーを買ったわけですよ。 スケートボード ミニクルーザータイプ posted with カエレバ Amazon これなんですけど、これがまあすごく値段相…

「スクショ違法化」についての見解を述べる

まずは一言言わせてください。 たまらん。 ここからはミリシタとあんま関係ない話です news.yahoo.co.jp このニュースを最初に見た時は心底ふざけんなと思いましたが、よく読んでみればなんてことはない。 違法な画像のDLは右クリ保存もダメだし、スクショも…

ぼくのデレステ:PRP1700の内訳を晒す

やったぜ。(バスの中でガッツポーズする音葉) というわけで1600から割とトントン拍子でいけましたね。 盾タブ、XZ2、OnePlus 6。3つの端末で取ったPRP1700! 参考になるかわかりませんがどの曲で取ったかを晒してみます。 SMART LIVE SMART LIVEは全属性が…

ぼくのデレステ:ノーガード戦法

ついにリーチ!! 1点くらいならSMART LIVEで更新できるかな?w そしてOnePlus 6でこの点が出せたというだけでも買った意味はあったと言える。 あとはイベントで同じことができるかだが… とりあえず保護フィルムを3枚ポチったわけだが何故か1枚ゆうパケット…

ぼくのスケボー:上半身で別のことしながらポンピング

すんませんリーシュ使ってないです。 リーシュの使い道と別の企画思いついちゃったんすよ。 動画の説明 やまめポンピング理論で説明したことの実践。 頭とケツでバランス取れてればあとは膝の屈伸で重心ずらすだけで進めますよ、っていう。 ポンピングの解説…

ぼくのデレステ:OnePlus 6をまだ弄る

もはやデレステの記事じゃなくなってる気がしますが楽しいので続けます。 adbコマンドで画面を引き伸ばしたりしてなんとかライン間隔を広げようとしていましたが、OSアップデートしたら何故か普通に広がった。そして引き伸ばすのができなくなった。 何が起き…

成長Chu→LOVER!!②

デレステの記事で書いたOnePlus 6ですがもちろんミリシタにも導入していきます。 でもデレステと違うのはデレステでラインの間隔がどうのこうの言ってた間も普通に間隔「広い」で違和感なくプレイできていたことです。しかも横に引き伸ばしたはずなのに全く…

ぼくのスケボー:100均商品だけでできるリーシュコードの作り方

こんにちはsattinです。ポンピング選手権の動画が結構見てもらえて嬉しい。 ミニクルポンピングの面白さがもっと広まってくれると嬉しいなあ。 で、全然違う話なんですけどタイトルの通り今回はリーシュコードを作ってみましたよ。 リーシュコードというのは…

ぼくのデレステ:OnePlus 6カスタマイズ

さて、XZ2と盾タブの中間くらいの画面サイズを求めてOnePlus 6を買ったわけですが、実際やってみたらXZ2と大差ないという結果になりました。 しかしそれではさすがに金ドブだと思ったので少し工夫を凝らしてみました。 ADBで画面引き伸ばした。 これで端から…

ぼくのデレステ:OnePlus 6開封の儀②

さて、実際にデレステをやってみた感想ですが ん…ん? って感じです。 普通にプレイしやすくはあるのですが… 同じ画面(ライン間隔「広い」)でXZ2と見比べてみると ほとんど変わんねぇ!!(上がOnePlus 6です) 確かに画面サイズはでかいのだが左右の余白…

ぼくのデレステ:OnePlus 6開封の儀

前回のあらすじ:タップもスライドも取れる新端末を求めてファブレットOnePlus 6をポチった で、届いた。 うーん、いきなり中華って感じですね!ファーウェイの件もあるし大丈夫かな? とりあえず開封しましょう。 第一印象としては思ったほど大きくないです…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(義勇忍侠花吹雪)④

前回楓さんでDT捨てたぼくですが、今回はKT(金トロ)捨てました。 今からポテを上げてもMasで106万を出すのは無理であるとともに、今のぼくの実力と環境ではマスプラを攻略するのが難しいと判断したためです。 とりあえずサマカニ放置×3を使ってプロデュー…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(義勇忍侠花吹雪)③PT増エル

最終公演までクリアしたのでイベ曲を何度か回してみたが、頑張っても103万点台しか出ないことに気付いてしまった。 このままだと金トロは無理なばかりでなく、今からファン数増やしまくっても無理なのでは…?と考えた結果 プロデュースレシピ童貞を卒業する…

ぼくのスケボー:ミニクルーザーポンピング選手権

反省点 ・ゴールがわかりづらい。自分でもわかってないからタイム計測がガバガバ ・相変わらずフェードアウトが厨房が作ったアルツクみたいになってる ・ドンキに三脚買いに行ったついでに買ったスケボーに助けられてる 気付いたこと ・elos買ってからほとん…

成長Chu→LOVER!!開幕 特技発動率について

キービジュの杏奈がかわいすぎてびびった(挨拶) さて、スコアタのスタートラインに立ててないと言っていたミリシタですが今回はAnViイベということで一応準備はしてあったんですよ。 つっても特技レベルは全員9なんですけどね! マジ特技上げきつすぎだろ…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(義勇忍侠花吹雪)②スライドムズすぎ大問題

いやー、今回マスプラ無理だわ。 ラストの往復スライドが全く捌けないです。 久々に攻略する気すら起きない譜面(凸凹以来かなあ)に出会ってしまった。 スライドができないのは8インチ端末(SHIELD Tablet K1)を使ってるせいもあるんだろうが、Xperia XZ2…

スポンサーリンク