ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(渡良瀬川→利根川)

 

途中バグってて草(おそらく後述の機能でGPSを使ってしまった為)

ぶっちゃけ半分くらいは歩いてました。なんで1年前と同じとこ工事してんだよ…

ちなみに来年3月末までだそうです。というわけで一旦忘れよう。

 

さて、少し前に書いたアクションカメラの件は絶賛放置中なのですが、最近スマホを機種変したらアクションカメラ機能(?)が付いてたので試しに使ってみたけど重いって(物理的に)

そもそもアクションカメラ使い始めた理由の一つがスマホ重いだったので期待した僕が馬鹿でした。もう一つは画角だけど、やはりこれもうーんって感じ。てか画角はともかく重量に関しては今のところ現行のDJIに勝てるものはないのでまだ使い続けることにした。

撮った映像は勿体ないのでアップしますが、あまりに微妙なのでここ限定でw

絵面的にもそうだし、何より速度が出なさすぎ。正直このエグザイロスを組んで以来ずっと「なんかペニーの方が速くね?」と感じていたのだが、まさか20km/hも出てないとは。

ブラケットの重さとかもあるのでプッシュに関しては仕方ないかなと思うが、流石にポンピングの推進力はもう少し欲しい。

というわけでリアトラックのマウントを本来の位置(いやノーズなんだけどさここ)に戻してみたが、改善したのかどうかよく分かりませんw

ただ、フットアンカーがなくなり後ろ足の自由度が増したことでスタンスは若干広く取れるようになった。これにより確実に乗りやすくはなってるはずなので、長い目で見れば変更して良かったのではと思う。

てか今までが切り詰めすぎてたw他の人が乗るとまず最初に後輪踏むし。

全長は少し長くなってしまった(今測ったら25.5インチくらいでした)が、元々24インチに思い入れがあったわけでもないのでどうでもいいw

どうせ普段使いできる代物ではないし、その役目はHEXが果たしてくれる。というわけでこのセッティングでしばらく乗ってみることに。ただ今日持参したリュックには入らなくなってしまったので分解して入れて帰ったw

ガチで軽い56g。レビュー見ると爆熱の指摘がありますが俺は夏でも使えました。

スポンサーリンク