ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのデレステ:LIVE Groove Vocal burst(ほほえみDiary)

同じ編成・タイプでやってこの点の開きはやべーな!? 編成 今回Vocal burstと聞いて急造したユニットが↓だったんですけど まあ見る人が見れば秒で却下ですよね。 何故ならGrooveはゲストが呼べないのでシナジー2枚のこの編成ではセンター効果のレゾナンスが…

ぼくのデレステ:「スキップすらしない勢」が全てのコミュをスキップすると手に入るスタージュエルの数は◯◯個

これってトリビアになりませんか? 何これ サポメンを約2年放置するほどの放置民であることが判明したぼくですが、それ以上に放置の限りを尽くしているのがコミュ。 通常、ぼくのようにストーリーにあまり興味がないプレイヤーはスキップ勢として容赦なく読…

ぼくのデレステ:この記事は定期的に見ろ(自分用)

前回の俺の考察と真逆のこと言ってて草 まあぼくの戦略は基本的に「がんばってマスプラフルコンする」なので突き詰めるところが違って当然なのだが、まあサポメンのポテ値までは考えてなかったね。 いくらレゾナンスで特技ゲーに持ち込んでもサポメンには影…

ぼくのスケボー:ポンピング五穀豊穣

半年くらい前からスケボーカテゴリーの記事名が「ポンピング◯◯◯◯(四字熟語)」に固定されているわけですが、特に意味はないです。 本当は本文のテーマをちゃんと入れた方がSEO的にはいいんだろうな。 とはいえ一応は本文の内容から連想した言葉を選んできて…

ぼくのスケボー:これさえ読めばわかる僕六輪①ポンピング徹底解説

何これ これは昨日たくさんの新規の方が来てくださったにもかかわらずキモい自分語りを展開するという最悪手を打ってしまった反省から、このブログで今までどんなことを書いてきたのかを掻い摘んで紹介しようという、いわば総集編という名の焼き直しです。 …

ぼくのスケボー:ポンピング生活様式

最近スケボーの記事が放置気味ですが何個か理由がありまして、一応それを説明する記事の予定なのですが、その前に一本動画を紹介させてください。 (というかトップ記事がデレステでは若干不都合な状況になってしまった) www.bokusiku.com ぼくが最近乗って…

ぼくのデレステ:不埒なCANVAS②(OnePlus 6の安定力)

ほい来たよ。 ぼくは昔IIDXをやっていたので、こういう階段・トリルがっつり譜面は大好物です。 それにしても今はこんな点が普通に出てしまうんですねぇ… ぶっちゃけさえはん、茄子さんは全然ポテ振れてないのだが、そもそもセンターのレゾナンスの効果によ…

ぼくのデレステ:不埒なCANVAS開幕(AQUOS zero2の底力)

初見AP。 AQUOS zero2+Bluetooth+親指でもこのくらいはできる。 だからシャープの最新機種AQUOS R5Gにはイヤホンジャックが搭載されていると知ったところで私には全く動揺などな、ないのだ。 いや実際プレイに支障はないので別にいいのだが、本当に軽くする…

ぼくのデレステ:AQUOS zero2のその後&浮動票の行方

当ブログの三本柱に据えている「自転車」「スケボー」「デレステ」の中でダントツで需要がないと自他共に認めるデレステですが、最近はAQUOS zero2の人柱を拝命(誰に?)しているので、たまには書いてもいいだろうとは思う。 近況 以前からモチベ低下を指摘…

ぼくのスケボー:「浮身立ち」がポンピングの家トレになる理由を解説

最近この動画が地味に伸びてるので経路を調べてみたらYouTube内検索「スケボー ポンピング」で来てる人が多いようだ… まあ伸びるのは歓迎なのだが、SEO的に考えると「スケボー ポンピング」の動画を求める人にとってこの動画はどう考えてもそのものズバリで…

ぼくのスケボー:ポンピング最終局面

ぼくのチャンネルと相互登録しているelos公式の最新動画です。 このベアリングの外し方はまあ普通にやってるので特に言うことはないが… 一つ気になるのは このレンチでナット外すのきつくね? ウィールの縁に当たってえらい回しにくい気がするが… ちなみにぼ…

ぼくのスケボー:意外と混同されがちな「ピボット軸」と「トラック回転軸」の違い

まあぶっちゃけ私が混同してたんですが、結構重要な話なので書き記しておきます。 ※「ピボット軸」という言葉は「軸軸」という意味になるので実は変な言葉なのだが、特許の文とかでも使われてるっぽいし、「ピボット」だけだとトラックの一部分としてのピボ…

ぼくのスケボー:トラックの「レーキ」について学ぶ④

またまたレーキについてなのですが、注目すべきは動画のアップロード日。 ぼくが今回の「レーキ」について学ぶ記事を始めたのは5年半前の動画がおすすめに出てきたのがきっかけなので「ぼくが知らないだけで実は常識なのでは?」という疑念もあったのだが、…

ぼくのスケボー:トラックの「レーキ」について学ぶ③

www.bokusiku.com 前回記事を書いた後、本当にこの内容で合ってるのか気になって調べてみたけどこのレーキについて日本語で解説してるサイトがガチで存在しなかった。 もしかしたらレーキという訳が間違ってるのかもしれないが… 英語のサイトだとここ辺りが…

ぼくのスケボー:Penny22インチをノーカスタムでポンピング向きにするセッティング方法の解説(その後編)

結局連休中は一度も乗らなかったペニーですが、枕元に置いて眺めていました(キモっ) で思ったのですが… ※現在のカスタムとは異なります クソだせぇ!!(今更?) 後ろの車高を下げるためにブッシュを上下反転したのはいいものの、先の方が太くなってしま…

ぼくのスケボー:トラックの「レーキ」について学ぶ②

www.bokusiku.com サクッと行きましょう。 前回のおさらい ・アクスルシャフトがピボットから離れた位置(ねじれの位置)にあることをレーキ(rake)という ・レーキがあるトラックはないものと比べて曲がりにくい(傾きにくい) 前回は出てこなかったがねじ…

ぼくのスケボー:トラックの「レーキ」について学ぶ

今までこのブログではピボット角について利いた風なことを何度か書いていましたが、このレーキ(rake)という概念は全然知らなかった。 何かというとアクスルシャフトとピボットのズレのことをいうみたいです。 何のこっちゃ では実際のトラックを見ながら説…

ぼくのスケボー:うちで滑ろう!クルージング気分を味わえる動画5選②

はい、YouTube転載ブログのsattinです。 正直連休前は「公園くらいなら行ってもいいよな?」と思ってたけど始まってみれば見事に引きこもり。 別に偉いとかではなく単純に気が引けた(あとくっそ暑かったのもある) そんなわけで飽きもせずYouTube転載です。…

ぼくのスケボー:ポンピング初志貫徹

ニッケルってこんなしなるんか… これはポンピング楽しそうやね。 まあelosに慣れてしまったぼくには22インチすらデカく感じるのでこれ以上デカイのはもうポータビリティ度外視になるし、そんならロングでよくね?と思うが。 ちなみに動画の内容は95%ぼくに…

ぼくのスケボー:ポンピング八十八夜

headlines.yahoo.co.jp それチックタックじゃねーし! それはいいとして鉄道忘れ物市から80歳スケーターが生まれるとは素敵なエピソードですね。 ぼくも初めて買った自転車は店で偶然見つけたものだったし、こういう出会いがあると思い入れが違うんだよね。 …

ぼくのスケボー:すっぱい葡萄をめぐる冒険①

何これ このコーナーは外出自粛のさなか、ここをクルージングできたら最高なのになあ…と思う場所を紹介しつつ「でもどうせスケボー禁止なんでしょ」と諦めることでステイホームを実現するコーナーです。 ちなみにこないだ出てきたここは都内にある舎人公園。…

スポンサーリンク