ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エグザイロスを救いたい⑥

いままでのあらすじ:EXILEブラケットを前後に装着した新デッキ「エグザイロス」のポンピングがイマイチなのはリアトラックの角度が原因だと考えた自分はリアを0°にする策を講じる というわけでリアを0°トラックにしました。 今回購入したのはEXILEのINSANIA…

エグザイロスを救いたい⑤

タイムリーな動画が上がってたので紹介(私の更新が追い付いてませんが) まず個人的に膝を打ったのは「ポンピングとターンの違い」の説明ですね。翻訳しなくても分かるくらい分かりやすい。 (ってか何故か自動翻訳が死んでるので英語字幕で頑張ってますw…

エグザイロスを救いたい④

というわけで後ろトラックに小細工をして乗ってみたが... まあ割とマシにはなったw 追い風ならポンピングだけでもいけるかな程度。 ちなみにアングルさせるのは後ろだけの予定だったが、その場で試した結果前にも採用した。 これでもまだ全然曲がれませんが…

エグザイロスを救いたい③

というわけで前トラックをパリス50°に替えて乗ってみましたが… まあそんくらいで劇的に変わりませんわなw 確実に前よりは曲がりやすくはなったが、やばりポンピングは大して加速できず。 やっぱマイナストラックが絶望的に自分の乗り方に合ってないかもしれ…

エグザイロスを救いたい②

新デッキのポンピングが進まない理由として前トラックが渋い説が浮上してきたので対処することに。 というわけでパリスに替えました。そもそもケチるとこじゃないよねここw まあ前のやつはアームレストクルーザー作る時にとりあえずRKP+TKPにしたいってだ…

エグザイロスを救いたい

新デッキのポンピングがイマイチなので対策を考える。 まずは前回も書いたけど乗り方が悪い説。 私はポンピングとはウィールを介したプッシュだと思ってるので、普段ポンピングをする時は後ろ足で踏む動作を最も重視しています。 これはチックタックの後ろ足…

ミニクルーザーの低床化を考える②

どうしてこうなった いや最初はScorpionに付けるつもりだったけどあのデッキオールドスクール穴しか開いてなくて付けれなかったんよ(バカ) longboardshop.eu ちなみに購入したのはこちらです。ユーロなので分かりにくいが1個12500円くらい、さらに送料5000…

ミニクルーザーの低床化を考える

先日乗った↑のボードの乗り味が忘れられず、自分のものにしたいと考えるが電車と自転車しか移動手段のない私はこんなでかい板を持ち運ぶことができません。 さあどうする?って話。 そもそも↑のデッキを低床たらしめている要素は何か?から考える。 まずトラ…

スポンサーリンク