ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのデレステ:空想探査計画結果発表

飽きた。 マジでMASとマスプラ1回ずつしかやってないぜ!(両方一発でフルコンした) まあ別に楽しめなくなったとか引退()とかではなくて、こういう風にやる気がなくなることは割とよくあることなので、またやりたくなった時にやるだけなのですよ。またイ…

放置中の記事まとめ

こんにちは。 10/23に当ブログは1周年を迎えた模様です。 それはまあ良いことだと思うのですが、この一年でブロガー(を自称していいのか微妙ですが)としてのぼくの問題点が顕在化してきました。 それは「続く」と書いておきながら続きを書かない問題です。…

ぼくのデレステ:空想探査計画開幕

親指初見。 あれこれもう終わりでよくね? ってかこんだけNICE出てよく繋がったな…

ぼくのスケボー:曲がるポンピング(?)

性懲りもなくカスタムの話です。 SEISMICトラック装着から半年が経った。性能に不満はないが、敢えて問題点を挙げるなら前トラックが広すぎるということだ。 暗くてすんません こんな感じなのでバッグに入れる時に引っかかったりする(デフォトラックなんで…

「ハミング」を表す日本語は存在しない

こんにちはsattinです。 突然ですが今回はハミングについてです。 ハミングは口を閉じて鼻から声を出して歌うことですが、このことをビシッと一言で表す日本語は存在しません。 「鼻歌があるじゃないか」という意見がありそうですが、デジタル大辞泉によると…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(Gossip Club)結果発表

ものすごくやる気がないが一応終わったので。 予想よりは高かったが予想が低すぎたので別に嬉しくはない。 そろそろ難しめのマスプラでガツンとスコア出して200位くらい行きたいんだけど、適度な難しさの譜面がなかなか来なくてむず痒い。 今思うとTrust me…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(Gossip Club)②

ちょい更新した。3000位台後半くらいで終われそうかな? ちなみにマスプラは無理だった。

ぼくのスケボー:「歩く」ポンピングと「走る」ポンピング

前回記事ではプロスケーター森田さんとぼくのポンピングの違いは「歩く」「走る」の違いであることを書きました。 ざっくり説明すると 歩くポンピング→体重を横に逸らすことで推進力を得る。体は浮かない 走るポンピング→後ろ足で板を蹴ることで推進力を得る…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(Gossip Club)

とりあえずフルコン。 これでもなんとか金トロいけそうではあるが、駄目だったらLv31をガチることになる。辛い。

スポンサーリンク