ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の安定化&オススメポンピング動画

www.bokusiku.com 前回の撮影で露呈した手が疲れる問題。 それを解決するために再び改造を施した。 ファットタイヤ(?)化だ。 前回手が異常に疲れたのはエアタイヤ化により車輪が傾きやすくなり、角度を固定するのに握力を使ってしまったからだ。 ならタイ…

ダブルブーストは絶対引いといた方がいいという話

A.詩花ごと引き抜く あーマジで欲しい… それはそうと、全然記事を書いてなかったミリシタですが、ついに来るべき時が来た。 そう、スキル「ダブルブースト」を持つフェス限の登場だ。 ダブルブーストとは こういうスキルです。 一見するとデレステのプリンセ…

ぼくのデレステ:未完成の歴史結果発表

やったぜ。 これ今回最高記録じゃないかな? このブログが始まってからの「やったぜ。」画像を見てみる 2000位以内はスパイスパラダイスのみか。 あの時は結構がっつり攻略してこの順位だったけど、今回サクッとフルコンしてあっさり入れてしまったので、よ…

ぼくのデレステ:デレステは今からでも楽しめるか②

www.bokusiku.com 前回記事ではデレステのソシャゲならではの楽しみ方と、新規でもその楽しみ方は可能であること、そしてぼくはその楽しみ方をしていないということを書いた。 では他にどういった楽しみ方があるのか? オンライン要素 前回書いたソーシャル…

ぼくのデレステ:デレステは今からでも楽しめるか

togetter.com こういうのはまず「ソシャゲとして」楽しめるかという枕詞をつけて考えてみる必要があると思う。 ソシャゲにはソシャゲならではの楽しみ方とそうでないものがあると思うからだ。 ソシャゲならではの楽しみ方 これは言うまでもなくソーシャル=…

かよちんと学ぶ体の使い方③かよちんと学ぶ効率的な歩き方

最近普通に更新できているのでこのコーナーは必要ないのだが、予告したので書きますよ。 www.bokusiku.com 前回はアキレス腱の伸ばし方について書きました。 そして最後にこの動きが役立つ場面があると書いて締めましたが… まあ既にタイトルでネタバレしてま…

ぼくのスケボー:転がすと手が疲れる自撮り棒

www.bokusiku.com 静音化についてはそれなりの効果が出た(動画だとうるせーけどカラカラ音は減っております)が、新たな問題が。 エアタイヤ化したことにより車輪が傾きやすくなり、それを支えるためにより握力を要するようになってしまったのだ。 いや、あ…

ぼくのデレステ:未完成の歴史③

親指。 今まで親指でやるのはMasまでと思ってたけどこれだけ簡単なら全然できちゃいますね。ただサビ抜けたとこの乱打がさすがにきつくそこで切れたりNICEが出たりする。 しかしこの点数を見るに144万はかなり当たり引いたっぽいね。順位も700位台から全然動…

ぼくのスケボー:elos skateboardがポンピングに優れている理由をBanana Boardと比較しながら検証してみた

この動画が1000再生突破した。 これだけ伸びがおかしいんだよなあ…二匹目のドジョウ狙った動画は鳴かず飛ばずなのに… 伸びる理由はタイトルかなあと思っていたが、もしかしたらサムネが良かったのかもと思い始めている。 で、上の動画ではスピードにあまり差…

ぼくのデレステ:未完成の歴史②

はいデモ超え。 ちょっと簡単すぎない?イベントptで殴り合えというお達しなのか…w 一応攻略ポイントを書くなら…フリックはしっかり始点から取りましょうねってとこか?(当たり前 あとサビ抜けたとこのフリックとタップの混合では二本指フリックが使える(…

ぼくのデレステ:未完成の歴史スタート

親指初見。 こりゃ簡単すぎて無理だな… というわけでマスプラやっていきます 編成はこんな感じ(加蓮だけ位置合わせた) で、デモプレイの結果がこれ。 あんま伸びないねえ…まあ譜面はあんまムズくなさそうだしちゃっちゃとフルコンしちゃいたいね。 ところ…

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の静音化

転がす自撮り棒を使ってみた結果は上々だったが、音がうるさいという不満点があった。それを解消すべく東急ハンズで買い物をしてきた。 D型スポンジとプラスチックテープだ。これを使ってタイヤを作る。 これが加工前の車輪である。一回サイクリングロードを…

ぼくのスケボー:ミニクルーザーポンピングアップヒル選手権

ただただelosのぱなさを伝えればいいだけなので編集は速攻で終わった。 とりあえず前作ったリーシュをやっと使ったのだが、あんま必要なかったですね。 (キーホルダーをロングじゃないのに替えて足首用にしました) 止まる時は完全に反対側に行かなくなるん…

ぼくのスケボー:爆誕!転がす自撮り棒(実走編)

www.bokusiku.com とりあえず使えた。 カメラの設置角度については一考の余地がありそうだが… その他の問題点としては ・カラカラ音がうるさい(プラスチックの車輪だからしゃーない) ・やっぱり手は疲れる(ノーマル自撮り棒ほどではないが) 音については…

ぼくのスケボー:爆誕!転がす自撮り棒

以前法改正されたからといってスクショ貼りをやめる必要はないという記事を書きましたが、法改正自体が見送られたらしい。別に改正してもよかったのになー(イキり) さて、同じSSでも今回はセルフショットの話です。 最近自撮り棒を買ったんですよ。ぼくに…

ぼくのスケボー:ミニクルーザーポンピングクルージング動画

ポンピング選手権の再生数の伸び方が尋常じゃないので続編を作りたかった。 (elosよりミニクルーザーの方が人呼べるのかねえ) 動名詞が2回続いてるのがアホっぽくて好きです。 本当はタイムを競いたかったのだが、こうして並べて再生するだけで両者の違い…

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介⑤やまめ乗りのためのセッティング

えー次はハンドル編4のはずだったんですが… このページを読み返していたらアウトプットしたくなったので予定変更です。 ちなみに前回の最後で「他にもデフォと違うところがありますがどこでしょう?」 というどうでもいいクイズを出していましたが本当にどう…

ぼくのデレステ:Visual Burst結果発表

やったぜ。 譜面を完全攻略しての金トロは気分がいい。マスプラ?知らない子ですね… もうちょい走ってレシピも取るべきだったかなとは思うが、現状でもこの位置につけるならそこまで必要ないかな? あまり書くことがないがとりあえずイベントコミュ読んどこ…

かよちんと学ぶ体の使い方②かよちんと学ぶアキレス腱の伸ばし方

前回記事に近い内容の論文を見つけたので紹介します。 http://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/kenkyu/2008/kosi.pdf 2.5.拝礼のところです。 すなわち、拝礼においては、股関節以外の関節は、腰椎も頚椎も動かない。そうすることによって、上半身が美しく伸び…

はてなブログのブログカード(埋め込みリンク)は外部サイト扱いになるという話

過去記事のリライトについて書いた記事で直帰率が6割程度の↓のページに次の記事へのリンクを貼って直帰率を下げるという計画を立て、実行し10日ばかりが経過した。 www.bokusiku.com 果たして直帰率に変化はあったのか?確認してみると 83.33% 何故だー!!…

ぼくのデレステ:Visual Burst⑥

不届き者がいるもんだなー、まあぼくはトロフィーの色が変わるわけでもないし… と思っていたら ええー… 今朝まで普通に2000位台だったのにどんだけチーターいんだよ… とドン引きです。 前にもちょろっと書いたことがあるんですがデレステの面白さは必要とさ…

かよちんと学ぶ体の使い方①かよちんと学ぶ正しいおじぎの仕方

何これ このコーナーは家から出ずに更新できるネタがデレステしかないという事実を重く見たぼくが苦肉の策で考え出した大人の人形遊びです。 かよちんの紹介 これが今回使用するかよちんです。 どうしたのこれ このために買いました。凛ちゃんとセットで7350…

ぼくのデレステ:Visual Burst⑤

やべーの出た。 しかも親指で。 しかもバスの中で。 どうしても終盤のフリックで切れることが多かったんで、おもっくそ真ん中から取ることを意識したらうまいこといったね。 それにしてもよくここまでグレ減らせたわな。しかもバスの中で。 とりあえずこれで…

ぼくのスケボー:elos skateboardでポンピング - Rainy Day

先週はスケボーに関する更新が全くできなかった(土日は乗ってすらいない)から何かしら上げたかったんだよね。 だからってこれはどうなのって感じだが… ほぼ同じ構図の↓と比べるとOnePlus 6のカメラのヤバさがわかる。 まず歪みがない。そして超きれい。こ…

ぼくのデレステ:Visual Burst④

最終的に親指だけでいけたわ。 これはもう安全圏と思っていいんじゃないでしょうか? なんか点高くない? うんまあこういうことしたよね。 もちろんありすが6枚出るまで回したのではなくスターレッスントレーナーチケットを投入したのだが… おかげで合計アピ…

ぼくのデレステ:Visual Burst③

惜しい!! やっぱ最後で切れるね。 あとちゃーざーわーのとこは指でばってん作るとか書いたけど普通にごっつんこしたとこで折り返した方が楽だったわ。この方法なら親指でもできるしな。 とりあえず145万くらい出せば安全圏だと思ってるけど甘いかなあ? あ…

ぼくのデレステ:Visual Burst②MASTER譜面攻略

マスプラは全くやる気が起こらないのでMasの攻略です。 まだフルコンしてないけどね! Bメロまでは特に危ないとこはないと思うので割愛。 で最初の関門と言えそうなサビ前の「ちゃーざーわー」部分。 ここは素直に補助線通りに取ろうとすると腕がクロスする…

ぼくのデレステ:Visual Burst開幕

最後の方で切って142万くらいだが、案外これで行けてしまうのでは?という気がしている。 タイミング調整について 今までXZ2で17だったのがいきなり7か8くらいになりましたね。 この書き方でわかる通りまだ掴み切れてません。いい迷惑だね。 新キャラについ…

スポンサーリンク