ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぼくのデレステ:SMART LIVEのスマートなやり方

前回記事を書いた後でスライドの確実な取り方がわかったのでまとめ書く。 ・判定ラインは自分の見やすい位置でいいが、横長LIVEとは操作方法が違うので混乱しないために左端か右端を推奨 ・タップの位置はどこでもいい(なんならプレイエリア外でもいい) た…

ぼくのデレステ:SMART LIVEを攻略する

※前置きはいいよという人はまとめに飛んでください みなさんカウントダウンLIVE楽しんでますか? このイベントはとにかく馬車馬のようにひたすらLIVEをやるイベントなのでPRPでも上げようかなと思いましたが、PRPと言えば無視できないのがSMART LIVEの存在。…

うでまえクラス進捗③

惜しい! μ’sの方はShocking Partyでいってみたけどドボン。 短いからいけると思ったんだけどなあ… 同じ曲で粘着するか手当たり次第でいくかは悩みどころね。

ぼくのデレステ:Trust me結果発表

やったー! (やってない) 結局フルコンできなかったよチクショウ。 得意譜面と豪語してただけに悲しい。 敗因 Aメロに苦手意識がついてしまったことに尽きるでしょう。 歌い出して最初のブレス入る前にほぼ切れてたからね。 具体的には32分音符のNICEBADで…

ぼくのスケボー:ナンバーワンこそオンリーワン

いつの間にか「スケボー ポンピング」でうちが上位に来るようになってた。 前から「スケボー ポンピング 原理」とかでは1ページ目に来てたが… このワードで出るってことは「スケボーのポンピングって何だろう?」と思った人が最初に見るのがここかもしれない…

ぼくのデレステ:Trust me⑤

あまりにプレイが安定しないので新技術を導入することにしました。 それは「二本指フリック」 このように置いた指を… こう動かす! これによって指固定を崩さずにフリックを処理しようというわけです。 必然的に餡蜜(※)になりますが、フリックは判定が緩い…

ぼくのデレステ:Trust me④

Aメロに癖ついたわ。 粘着しすぎてイベントptランキング500位台まで来ちゃってるし。 正直フルコンできる気しなくなってきたからこのまま上位目指してみようかな… あとやっぱViだけだとゲストがいなくなるからVoユニット作った。 考えてみれば無理にオバロ入…

うでまえクラス進捗②スイング譜面の取り方

いけたー!3曲目ギリw 前回の反省活かしてSS撮ったの偉くない? ツイッターに上がってるフルコン難易度表には助けられました。 スイングはどうしても避けがちだから自力でできる曲探すのは難しかったと思う。 スイングをデレステのフリックのような指を動か…

ぼくのデレステ:Trust me③

間奏まで繋がってるとラスサビ入った瞬間に切る病に悩まされる。 (前半で切った時は繋がる) 前のGROOVEの時もそんなんだった気がするわ。 メンタル弱いんだろうなあ… ただビーマニっぽい譜面だなってのはやっぱ感じる。 タップの合間を縫って外にフリック…

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介④ハンドル編3

あまりに放置しすぎて自分でも書く意味あるのかわからなくなってきましたが、せっかく写真撮ってあるので続けます。 前回はバーセンターバーの話でしたが、その利点を説明し切れてなかったので補足です。 バーセンターバーの利点として「握り方を変えられる…

ぼくのデレステ:Trust me②攻略のポイントとか

フルコンじゃないがとりあえず5000位以内につけた。 まあもっと上げなきゃ残れないだろうが… 今回の曲はかなり好きです。特に譜面の相性がとても良い。 タップが多い曲はビーマニと同じ感覚で叩けるからね。 薬指を使えるかどうか と フリックは直前のタップ…

ぼくのデレステ:Trust me開始

とりあえずPa曲じゃなかったわ。 報酬がPaだからPaかと思ったけど他のメンバーが属性混合だもんねぇ… 9人MVがいきなり来たのは驚いたが、やっぱりミリシタ13人ライブがあるからインパクト薄く感じてしまうな。もちろん13人ライブ余裕のXZ2では再生余裕でした…

ぼくのデレステ:Paプリスパ編成を完成させる

イベントの予告が来ましたね。次回はPaアタポンイベの模様。 前回のPaイベの後に茜ちんをゲットしたぼくでしたが早速活かす時が来そうです。 正直3周年あーちゃんを使ったWプリンセス編成も捨てがたいのだが… とりあえず組んでみる うん、ライスパ育てるの忘…

ミリシタ再開にあたり、デレステとの違いをおさらいする

はじめに:対立を煽る記事ではありません!あくまで攻略のためです デレステとスクフェスを並行してプレイしていますが、少し余裕が出てきたので第三の音ゲーを解禁しようかなと。実は少しだけやって放置してるゲームがいくつかあるのですが… ガルパ:スライ…

うでまえクラス進捗

一個だけできた。 これどの曲で取ったとか見れないんな…確か夏色とススメとラブレス(違ったらすんません) どれで取ったか共有できた方が役に立つと思うのだが… そう言えば昔IIDXの段位認定に5曲からランダムで4曲みたいのがあってVが来なかった回で取った…

ぼくの自転車:一年前に大洗まで輪行した話する

最近ただの音ゲープレイ日記になりつつある当ブログですが、カワイイサチコ(Google Search Console)を見てるとMu SLXで検索してくる人が結構多い… というか「DAHON Mu SLX ブログ」でぐぐるとトップにここが出てくるんだけどどういうこと!? それほどまで…

チャレンジフェスティバル最終日

開幕から今日まで特に書くことがなかったですが、目標としていたストーリー全開放は達成したので、あとはハイスコアでも狙いたいところ。 とりあえず今のベストは硝子の花園で出した953323。で、5曲目の中にソルゲがあるらしいのですが…出ねぇ! ソルゲなら1…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(君への詩)結果発表

やったぜ。 まあ恐れるまでもなかったね。 ただやはりあと一回はボーダー超えを出したかった… 3Dを封印した盾タブは安定したパフォーマンスを発揮してくれた。 この端末は使ってる内に電池が膨らんできて他機種への乗り換えを余儀なくされるらしいのだが(そ…

うでまえクラス挑戦

チャレフェスやってたら認定試験受けれるようになってたのでやってみましたが… エキスパート++ムズすぎwww IIDXで万年十段だった頃の皆伝以上にできる気がしねぇw 特にMASTERを一発勝負でフルコンはきつすぎだろ… GOOD以下10回以下は比較的簡単なやつ…

チャレンジフェスティバル開幕

こんにちはsattinです。 結構な期間スクフェスから離れてたのでこのイベントも久々なんですが。 なんか…μ’sのイベントが普通にやっててμ’sのストーリーが見れることに逆に隔世の感がある。 前やってた時はSee you next timeとか言ってたので… そして曲をや…

ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介③

↓202004最新カスタム公開しました www.bokusiku.com ポンピング動画②でだいぶelosポンピングedition(?)の真価を見せられたと思うので、いいかげんセッティングの紹介をしていこうかと。 まずは全体像から。 部屋が狭くてまともな写真が撮れない 前貼った…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(君への詩)今回わかったこと

このゲーム思ったより運要素がでけぇ(今更かよ) だからなんでAPでこの程度なのかと…アピ値も上がっているのに。 もちろん108万も自力でフルコンした結果だから自分の記録だとは思っているが、この一回がなかったら金トロは取れていない(今日だけで7、8回…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(君への詩)ラストスパート

5時現在2894位。 イベ曲粘着してましたが…108万なんて出ないどころかフルコンすらできねぇ! マジ初日のパフォーマンスどうなってんだ… さすがに無為感出てきたのでライパで取ったプロモ使って動員数報酬のプロデュースレシピ取ったら終了でいいかなあと思っ…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(君への詩)⑤

現在2700位。ボーダーの上がり方が緩やかになってきたような? だが最終日が土曜なので油断はできない。 とりあえず全公演クリアしました。最後はパフェサポ使ってしまったが… あとは週末でイベ曲回して更新狙ってくだけかなあ? とりあえずもうファン数稼ぎ…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(君への詩)④

5:00現在の順位2551位。余裕あるようにも見えるが、スコアにすると2万点近くまで迫られてる。ヤヴァイ。 チャームよしのん編成で攻略を進めていますが、シナジーでライフが回復するのでライフ何%のミッションは余裕なのだが、スコア何万点のやつが難しい。 …

ぼくのデレステ:LIVE Parade(君への詩)③

2000位台まで落ちてしまったのでそろそろハイスコア更新しようと思う。ちょうどイベ曲が流行曲だしね。 一応シンデレラチャームよしのんでファン数を増やしながら中央エリアまでは出したのだが、 ダンス40、ビジュアル100しか上がっていない… とりあえず一回…

ぼくのスケボー:ぼくと見るぼくのポンピング動画②

こんにちは。ふと気付いたらトップページの記事がデレステ一色になっててびびりttinです。 毎日更新できる話題となるとそれになっちゃうんだよなー…別に更新しなくていいんですけどね。 でもブログ開始時はスランプ陥ってて逆に書けることないのではと思って…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(君への詩)②

現在1814位(←いちいちSS貼るのがめんどくなった) デモプレイより高い点が出たということは、運要素も含めてかなりベストに近い点が出たと思うので 今の状態でイベ曲を試行することはせずに普通に攻略していくことに。 そこで気がついたのですが、イベ曲ユ…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(君への詩)スタート

というわけで始まりましたLIVE Parade。 このイベント形式はなんと言ってもスタミナさえあればイベ曲だけを無限にプレイできる(攻略的にはよろしくないですが)ため、ひたすらスコア詰めに勤しめるというスコアラー歓喜のイベントです。 それだけにボーダー…

ぼくのデレステ:3D標準よさらば

こんばんは、金トロコレクターのsattinです(←やっと堂々と名乗れる)さて、ぼくがデレステにおいて端末を2台使っていることは以前書きました。 その1台でぼくがデレステ最適解(ただし人を選ぶ)と言っていたSHIELD Tablet K1ですが…今回明確に限界を感じま…

スポンサーリンク