ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのデレステ:LIVE Parade(義勇忍侠花吹雪)スタート

とりあえず記録残しとくかーと思って帰りのバスでやったら結構な記録が出ましたな。 マスプラの難度次第ではこのまま金トロもあるのでは? と思いつつ恒例のデモプレイいきますか。 全属性なのでユニットはこれでド安定です。 あーもう全然違いますね。現時…

ぼくのデレステ:7億人のぼくの端末(ぼく)

XZ2が推奨端末になってるやんけ! やっぱり3Dリッチ余裕マンというぼくの評価は間違ってなかったんですね。 この端末の紹介記事は前に書いていますが www.bokusiku.com 既に古くなってる記述もあってLIVE CLEARで止まる不具合は完全に解消されております。 …

このブログの商業的弱点を克服する

はいどうもsattinです。月間1000PVに浮かれて書いた記事の中でこのブログの長所と短所が図らずも見えてきました。ニッチな検索ワードのニーズにある程度応えられてはいる(多分)ものの、それが収益に繋がってはいない ということです。その理由として ①高い…

ぼくのデレステ:スパイスパラダイス結果発表

やったぜ。 ボーダー134いかなかったね。やっぱPaはみんな手薄なのか。 ぼくもそうだったけどタカモリエル様が偉大すぎた。 正直もうライスパ育てる必要なくね?と思い始めている… 前回の金トロがちょっと後味悪い感じだったので正攻法で取れたのはとても良…

月間1000PVを達成したので今までにやったことなどを書いてみる②

www.bokusiku.com 続きですよ。 月間1000PVがどれほどのもんなのかぐぐってみたら全ブログの上位30%以内だという言及が多かったんですが、どんだけ三日坊主カウントしてんだ!? あまり意味のある数字とは思えないです。←だったら調べんなや さて前回記事で…

ぼくのデレステ:スパイスパラダイス④

残り24時間でこれはもう間違いないですね。 最終的なボーダーは134、5万くらいか? もしプリスパ回復編成を使っていたら駄目だったかもしれない。 つまりタカモリエル様~っ!ってことですね。カレー食いたい。

月間1000PVを達成したので今までにやったことなどを書いてみる

はい、というわけで1月のPVが1000を突破しました。 特に目標もなく好きなことを書いているブログですがこれは一つの節目になると思います。 今回はただの趣味ブログであるここが1000PVに至った要因を見ていきます。 その前にゲストの紹介です サイト運営の強…

だってあなたはプリンセス

デレの方で会心のスコアが出たのでこっちもやってみたが… うーんフルコンしてこれじゃどうしようもないなー。 特技レベル足りないせいなのはわかってるんだけど… やっぱ次のフェス待ってガチャ回しまくるしかないよなあ。道は遠い。

ぼくのデレステ:スパイスパラダイス③

しゃーおらー!! これはもう打ち止めでいいっしょ。 やっぱ理接できてれば回数こなせば繋がるんだよね。Trust meェ… 今回は特に癖が付きかけてたサビを治療できたのがでかい。 左フリックの後の1は指を戻さなくても取れる! これは色んな曲で役立つテクなの…

ぼくのデレステ:スパイスパラダイス②攻略のポイント解説

偉そうなタイトルですけどまだフルコンできてないです。 理論接続はできてるけどどこかしらで切れるんだよね。 このまま一日が終わってしまうのはまずいと思いこんな記事を書いてるわけです。 さて、攻略のポイントとなってますが要はぼくがよくコンボを切る…

ぼくのスケボー:僕六輪のポンピング講座の解説②

www.bokusiku.com 続きです。 サーフスタイル(?) まずぼくはサーフィンに全く詳しくないのでこのネーミングは完全にただのフィーリングだということは言っておきます。 今見るともう少し肘を上げた方がそれっぽかったかもしれない。 で、こうすると何がい…

ぼくのデレステ:スパイスパラダイス開幕

始まりました。 このイベントに備えてPaメンバーのファン数稼ぎを兼ねて通常曲のマスプラをやってたわけですが…PRPはほとんど更新できず。 そもそもマスプラなんてイベントで何十回もプレイしてやっとこさフルコンできるようなもんなんだし、ポンポン高得点…

うでまえクラス進捗⑤

やったー! やはり同じ曲に粘着しなくて正解だった。 で、粘着せざるを得ないこっちもあと一歩。 しかしグレ多いですね。判定強化ないとこんなもんなのか。 正直iPad第3世代の遅延具合が掴みきれてないというのもある。 iOSだから調整はいらんはずなんだけど…

ぼくのスケボー:僕六輪のポンピング講座の解説

この動画が結構よくできたと思うので自画自賛するだけの記事です。 基本形 ぼくがしつこく言っている「ポンピングは膝の屈伸だけでできる」理論に基づいたミニマムな動きがこの基本形です。 「手を動かしてるじゃないか」と思われるかもしれませんが勝手に動…

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXで新春ライド~柏・牛久・大洗~④そして大洗へ

www.bokusiku.com 一瞬エターナりそうでしたが今回で完結となります。 いままでのあらすじ:ガルパン喫茶のスタンプを増やすという目的のために柏から大洗へのロングライドを敢行したぼくだったが、柏への輪行中にシフターケーブルが外れるトラブルに見舞わ…

ぼくのデレステ:マスプラとスパパラ

前回のあらすじ:Wシナジーの力でPRP1600を達成したぼくだったが、マスプラも対象だと知り終わりなきスコアタ地獄へ足を踏み入れるのだった どうも、説明を読まないsattinPです。 だってスタミナ使わないんだからスコアも参考記録だと思うやん? でも調べて…

ぼくのデレステ:トリプルミリオン達成

微妙にややこしいタイトルですが、デレステの記事です。 年末のカウントダウンLIVEがきっかけで本格的にSMART LIVEをやるようになり、半月で3曲100万点を達成、 その勢いでPRP1600超えも果たしました! SMART LIVEについて 正直、片手でやってまでスタ消化す…

ぼくのスケボー:僕六輪のポンピング講座

というわけで彩湖に行ったのはこの動画を撮るためでした! この間の股関節云々の記事書いてて「でお前はできるの?」って気がしたのでやってみました。 できてんのかな…? それにしても下手くそな編集だな… 使ってるソフト(Filmora)はいいものだと思うのだ…

ぼくの自転車:彩湖ーだと言われたいよ 真剣だよ

We gotta go!(何) というわけで行ってきました彩湖!急かと思うかもしれませんが急です。 彩湖といえば東京五輪の会場候補となったことで一躍有名になりましたが、サイクリストにとってはそれ以前から有名なスポットです。 それはこの湖が全長5kmのサイク…

スコアマッチ開催中 スクールアイドルスキルについて

とりあえず20000ptに乗せたけど多分このくらいが限界だと思う。 ぼくが離れてた間にSIS(スクールアイドルスキル)にも変化があったようで、特定キャラ専用のスキルが実装されていた。 ぼくが使ってる学年専用スキルがせいぜい属性値16%UPなのに対して29%U…

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXで新春ライド~柏・牛久・大洗~③土浦・霞ヶ浦編

www.bokusiku.com どうも、平日になると更新が激減する(普通か?)僕六輪です。 早速開始しますよ。 さて、前回は牛久大仏まで行ったわけですが… 上図を見ればわかる通りまだ全行程の半分にも来てません。 にもかかわらず既に疲労困憊…その要因はやはりマシ…

ぼくのデレステ:Visual Burst結果発表 パフェサポはズルなのか?

かわいい(n回目) やったぜ。 結局パフェサポ使って出した点を守り切っての金トロです。 パフェサポを使ったフルコンはズルコンと呼ばれたりしますが… 今回パフェサポ枠が凛ちゃんじゃなくて卯月だったらフルコンはできてないし、そういう意味ではメンバー…

ぼくのスケボー:続・やまめポンピング

まずは読者登録してくださった方ありがとうございます! コミュ障なのでこれしか言えませんが、嬉しいです。 まあ好きなこと書くだけなのだが 三本柱の中で「真っ先にネタ切れするんじゃね?」と言ってたスケボーですが、案の定更新率ダントツの最下位(矛盾…

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXで新春ライド~柏・牛久・大洗~②牛久大仏編

www.bokusiku.com 前回のあらすじ:輪行中にシフターケーブルが外れるというトラブルを乗り越え手賀沼サイクリングロードを走破したぼくは牛久大仏を目指す 走りやすい手賀沼サイクリングロードを抜けると手賀川沿いの遊歩道に出ますが、ここは砂利道一歩手…

SHIELD Tablet K1でミリシタをプレイする

スマホとタブレットの併用ができることがわかったので、ぼくのタブレット「SHIELD Tablet K1」でミリシタをプレイしてみた。 (ってかサービス開始した頃はタブでやってたんだけどね…容量足りなくなって避難させたんだ) 雑感 やはり置きプレイのやりやすさ…

ミリシタがデレステよりムズいと思う理由

再開するという記事以来何も書いてないミリシタですが、一応プレイはしてるんですよ。 ただスコア的に戦える状況じゃないので書くことがないんですよね。 その理由は2つです。 ユニット編成がムズい まあこれが大きいです。ようやく各属性で5人の特化を合わ…

うでまえクラス進捗④タップ音は変えるべき?

少し早いがデレステが一段落ついたので挑戦した。 タップ音が変えられるようになっていることに気付いたので「クラップMIX」に変えてやってみた。 まずは曲が決まっているAqoursからやったが、1ノート目でGOOD出て終了!(パチ) 通常ライブでタイミング確認…

ぼくのデレステ:Visual Burst③シナジー強すぎ大問題

フルコンしたじぇ~!! なんか点低くない? パフェサポ使いましたが何か? いやLv29フルコンなんて無理じゃっつうの…前奏最後のトリルとか全然取れんし… しかしオバロなしでこれほどの点が出せるのもシナジー2枚のアドバンテージがあるからであって課金力の…

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXで新春ライド~柏・牛久・大洗~①柏・手賀沼編

www.bokusiku.com 前回のあらすじ:二度目の大洗へ行くために輪行で柏から牛久経由のルートを組んだぼくであったが… てなわけでブログを始めてから初のロングライドへ出発! 大和田駅6時くらい発の東武アーバンパークラインで1時間くらいで柏に到着!←適当だ…

ぼくのデレステ:Visual Burst②

かわいい 多分追い越されるだろうがとりあえず140万に乗せた。 やっぱ前回とは道中の楽さがダンチですね。 シナジー2枚だから適当にやっても死なないし。 前回は3曲目が強制フルコンチャレンジだったからなあ… 前回の編成。マジキチ そして二本指フリックを…

スポンサーリンク