ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:のばすん閣下②

というわけでサンダー+ベンチャー=サンチャートラックを試してみたが…いきなり問題発生! 2週間空いてしまったせいでそもそもオーリーの感覚が抜けてしまっていたw (ちなみにプッシュとポンピングは特に変化を感じませんでした) 悪戦苦闘してたら前にオ…

ぼくのスケボー:のばすん閣下

12月から始めたオーリー練習で、テールヒットの音こそ軽快になってきたものの、テール自体は思うように上がってこず、雨で乗れなかったのもあって悶々とした日々を過ごしていたが、そんな中部屋でデッキを眺めていたらあることに気付いた。 こいつなんかテー…

ぼくのスケボー:ポンピングと足のグリップの関係

こんにちはsattinです。 いやーほんと雨で乗れないなんて久々でどうやって時間を過ごせばいいかわかんなかったけど、そういえば前回の緊急事態宣言で全然外に出てなかった時はここの更新ばっかしてた気がするわ。「雨だから仕方ない」じゃなくポジティブに捉…

ぼくのスケボー:のびるん閣下②

今日は雨だったので本降りになる前にちょろっと乗ってきたが…微妙~w 弾きやすくなった気がしなくもなくもないが、本当にちょろっとしか乗れなかったのでわからないw まあブッシュ替えたくらいでそんな劇的に変わったらみんなやってるよね… せっかくなので…

ぼくのスケボー:のびるん閣下

なんとこちらの動画が1万再生を突破しました(パチパチ この動画自体は割と満を持した感じで作ったやつだったので、それなりに伸びてほしいとは思ってたけどこれは予想以上だったわ。 このチャンネルで1万いった動画は過去に2つあるのだが、どっちも投稿から50…

ぼくのスケボー:つくるん閣下③

意外とウィールバイトしなそうだったのでカーバーウィールに変えてみた。 やっぱ黒に統一すると一気に引き締まるね。 それにしてもこの板の謎の安定感は何なのか… 金具で補強してるとはいえ、乗ってて危ないと思うことが一切ない。 トラックの幅が広いのもも…

ぼくのスケボー:つくるん閣下②

どうしよう… ペニーより楽しいんだけどこれw ノーズを上げることができないので(多分テール余らせて踏んだら折れる)本当にプッシュとポンピングしかできない仕様なのだが、そのプッシュとポンピングが滅茶苦茶楽しい。 思えばペニーを買う前、elosオンリ…

ぼくのスケボー:つくるん閣下

最近YouTubeのおすすめに自作スケボーの動画がやたら出てくるので、私も作ってみたくなっちゃいました。 しかしDIY素人の私は木材を切る技術など持ち合わせておりません。 よって、例によってそれっぽい形のものを加工して作ることにしました。 今回のチョイ…

ぼくのスケボー:掘るるん閣下④

「この時点でスケボーが地面から1cmぐらい浮くよ、ってなってきた人、それはもうオーリーです。おめでとうございます(パチパチ」 こんなに勇気づけられる言葉はない。 ぼくも5cmくらいはコンスタントに浮いてると思う。 あとは弾きを強化しつつ前足で押す動き…

ぼくのスケボー:掘るるん閣下③

これ俺が考えてたことにかなり近いわ! 「ノーズが上がってくる位置まで前足を上げる」んだよねやっぱ。 ただまあ自分がそれできてるかって言ったらできてない。 あと10cmでも足が上がればいい感じになりそうなのだが… 膝の向きとか、曲げ具合とか色々考えた…

ぼくのスケボー:掘るるん閣下②

なんかまた前足が前に出ない病が発症してるけど、弾きはめっちゃしやすくなった。 一日乗って特に変形してる様子もないので普通に使えそうだね。 今までウン千円で買ってきたどのパーツよりも効果出してるのはちょっと癪だけど…w ここまでお膳立てが整えば…

ぼくのスケボー:掘るるん閣下

下駄クルーザーをポンピング仕様にするために取り付けたアングルライザーによって車高が上がってしまい、難度が跳ね上がったオーリーに限界を感じていたが、ここであることを思い出した。 前回話題に上がったぼくの初めてのスケボーBanana Boardのことだ。 …

ぼくのスケボー:けずるん閣下②

オーリーの習熟度は確実に上がってはいるものの、カスタム面で何かアプローチができないかと考えていましたが(ってか薄いアングルライザー欲しい)、まだ手付かずの部分があることに気が付きました。 そう、ブッシュである。 正直、ここはあまり変えたくは…

ぼくのスケボー:けずるん閣下

明けましておめでとうございます。 このブログも今年で4年目くらいなんですか?(誰に聞いてるの?) 作った時はこんなスケボー一色になるとは思ってなかった… でも、今はこれがあるべき姿と思っております。 さて、正月休みを利用してラブライブ!虹ヶ咲学…

スポンサーリンク