ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:へるるん閣下②

よっしゃ!このデッキでクルーザーならぼくのもクルーザーだな(必死か) でもテールが減りすぎて逆にクルーザーらしいシェイプになってるのは面白い。 ぼくも二代目はこのくらいになるまで乗ろうかな… そして「バラバラなのが愛着がある」それなすぎる。 下…

ぼくのスケボー:へるるん閣下

いつもの練習場にて。この間の荒サイでも咲き始めてたけどこれは完全に見頃かな? ただ、明日は春の嵐が来るそうなのでもう散ってしまうかも… 練習の方は、テールヒットの音がしたら足を出すという音ゲーメソッドによってかなりいい感じになってきた感じがす…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下3⑤

二代目にしてようやくクルーザーらしい乗り方ができた気がする。 車止めで止まらなければもう5分くらいいけたかもしれないが引っかからない自信がなかったのでやめた。体力が持たなかったからじゃないんだからね! 今まで土手クルージングというと行き帰りの…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下3④

今日は雨で乗れないので久々に考察(?) 前の記事で上がってくるノーズの後ろ成分をカットすれば上方向の動きだけを取り出せる、ということを学んだわけだが、これだけだと板は立ったまま上昇していくのではないかという気がします。 ではここから平行に持…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下3③

ビバホームで偶然見つけたスケシューっぽい見た目のレインシューズで実際にオーリー練習をしてみましたが、ええやん! 履き始めこそ横方向に少し圧迫感を覚えたものの、慣れてくると全然ワークマンと同じ感覚で滑れました。 板の食いつきが良くなったかは全…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下3②

本当は「ウッドクルーザーに吸音シートを貼ると静かになるのか?」というネタで撮る予定だったが風がうるさすぎて断念した。 ただ、同じ場所で下駄クルと乗り比べてみると思ったより違いはあった。 なんか低音域がカットされてる感じがするんだよね。 下駄ク…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下3

届いたので貼りました。 うーんダサい!w 前回の反省を踏まえて少し小さめのサイズで頼んだのでちゃんと収まった。 これでようやく新生下駄クルーザーとして完成したといえるだろう(そもそもクルーザーなのかこれ?という問題はあるが) さて、実は今回も…

ぼくのスケボー:ためすん閣下⑧

今はノーズを押すタイミングが落ち始めてからになってるから、これを上がったとこでできればいいんだな。そのためには膝を出すスピードをもっと上げればいいと。単純明快だね。だけどそれが(ふわ ちなみに後ろすぎたかと思ったデッキテープのクルーザーライ…

ぼくのスケボー:ためすん閣下⑦

新デッキ買いました。 最近マジで欲望のタガが外れてるな…まあこのデッキは遅かれ早かれ必要だったはずなので別にいいのだが。 // リンク 今回はこちらのデッキを購入。デッキテープが付いてくるのが決め手となった。 先代に合わせて7.75インチを選んでいま…

ぼくのスケボー:ためすん閣下⑥

届いたー! elosはもう持ってるのでエヴァコラボには「へー」って感じだったのだが、こんな便乗動画出しちゃった手前ノータッチというわけにはいかず、わずかばかりの支援をしていたのだ。 実際スケートツールは持ってなかったからwin-winだったしね。 なの…

スポンサーリンク