ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの自転車:STRiDAのハンドルの持ち方解説

家から出れないからって苦し紛れのネタで更新してるように見えるがその通りだ。 前振り 私が現在乗っている自転車は2台あり、一つはTOP画にも鎮座しているDAHON MuSLX、そして今回登場するSTRiDA LTだ。 このSTRiDAはMu SLXに比べると走行性能は落ちるものの…

ぼくのデレステ:輝け!ビートシューター(オルタネイト編成について)

惜しくも最後らへんで切ってしまうもなんとか150万に乗せた。 フルコンはぼくの胆力が足りなくて無理なのでこれで妥協しよう… ちなみにこういう編成です。 正直理想編成には程遠いと思うが手持ちで色々試したらこれが最高だったので… この編成の目玉はやはり…

ナンバ風の巻⑦

www.bokusiku.com 走ってるとこあったわ。 うーん…ぼくには普通の走りに見えるんですけどいかがですかね? 前回見たパートでは足を出した方の手を引き上げると言っていたけどこれだと逆だし。ってか引き下げって言っちゃってるし。 まあこのように走ることで…

ぼくのスケボー:ポンピング自縄自縛

カメラの揺れがひどい… 転がす自撮り棒の初陣であるこのライドでも(板が見えないのは置いといて)ここまでは揺れてなかった。一体何が原因なのか? それはぼくのフォームの変容にあると思う。 一個前の転がす自撮り棒動画の時はまだ上体を固定した下半身主…

ナンバ風の巻⑥

ぼくのナンバと形が近くて驚いたが、実際に走ってるところが映ってないのでなんとも言えない… 甲野先生のビデオにもありがちなことだが胡散臭くならないためにもデモンストレーションはちゃんとすべきではないだろうか(それとも動画ではカットされてるだけ…

忍者のナンバ歩き③補足

今回こんな雑な動画になってしまったのは理由があって、公園が人だらけで声出し撮影ができなかったんですよ。 安倍首相の会見が内容なさすぎて家に籠もるのがアホらしくなったんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう? ぼくは濃厚接触する相手もいない…

ぼくのデレステ:使用端末紹介2020①AQUOS zero2

最近ここはポンピングとナンバ歩きのブログになっているが、端末情報目当てで来る方がわずかながらいらっしゃるので(訪問者自体がわずかなのは置いておいて) 現在使っている端末をデレステにおける長所と短所を主眼に置いて紹介していく。 でも一番アクセ…

ナンバ本の虫②

武術「奥義」の科学―最強の身体技法 (ブルーバックス) posted with カエレバ Amazon これは名著!まだ1-1くらいしか読んでないけど(なめてんのか 甲野先生のうさんくさい技に対して科学的な解説を試みているのですが、そこで出てくる回転パワーと並進パワー…

ぼくの自転車:「おりたたぶ」という漫画がめっちゃツボだった話③

pocket.shonenmagazine.com めっちゃツボだったくせに半年間記事書いてなかったけど別に飽きたわけじゃないのよ。ただ自分語りに繋げられなかっただけなのよ。ツーリングの話とスプロケ変える話だったからね。 でもこいつが出てきたらさすがに触れないわけに…

ぼくのスケボー:ポンピング二者択一

とりあえずペニーカスタム計画は凍結となりました。 理由は手持ちのトラックが合わなかったからです。 まあelosに合わせて横に長いトラックばっか買ってたから元々無理はあったんだけどそれ以前に物理的に付かなかった。 Gullwing Pro III 9 Silver Skateboa…

ぼくのスケボー:ポンピング所信表明③

出来たことは出来た。 まあ本来のブースタースタンスはもっと左右に開くんだけどさすがに幅が狭すぎてこれが限界だった。 ただ屈伸運動がほぼない「骨盤ポンピング」はちゃんと可能なことがわかった。 しかし、やはりノーカスタムでは少し厳しいところもあっ…

ぼくのスケボー:ポンピング所信表明②

ペニー届きました。 いやー狂おしいほど黒いですね。ただの金属であるボルトやナット、ワッシャーまで黒一色なのはもはや芸術。インテリアとしても一級品ですね。そしてどこからどう見てもノーカスタムであることを主張しています。 ぼくのかつての愛板(?…

ナンバ本の虫

アスリートの科学 身体に秘められた能力 (角川ソフィア文庫) posted with カエレバ Amazon 最近ネタの肥やしにならないかと体の使い方関連の本を読み漁っているのですが、この本の内容はまさに我が意を得たりという感じだった。 前半こそ「有酸素運動、無酸…

ぼくのスケボー:ポンピング所信表明

ペニーを買います。 理由 前回の記事で浮上してきた「ぼくのポンピング、elosでしかできない説」の検証のためです。 【新品/取寄品/代引不可】EL411 Elos Classic Complete(Maroon Red) (36833) イロス ミニクルーザー スケートボード SKATEBOARD【北海道・…

ぼくのスケボー:ポンピング方針転換

今回膝抜きという新たな概念を持ってきたように言ってるけどこれ無足之法 と同じですよねぇ… これですね。これについては一昨年の記事で既に解説しています。ちなみに無足之法でGoogle画像検索するとこれが最初に出てくる。やめてくれ。 というわけで片足の…

スポンサーリンク