ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(本庄~利根大堰)

 

またバグってて草と思ったけど↑ではちゃんと表示されてるな…なんなの?

(↑と思ったら途中までしか出てませんね…)

ちなみにパーソナル画面だとこうなってます。なんなの。

しかも今回は途中で別のアプリ起動したりとかもしてない。せいぜい写真撮ったくらい。

さすがにそれでメモリ足りなくて中断とかだったらリコール案件だろ…と思って設定見てみたら怪しい項目があった。記録中なのに使用してない判定はないだろと思うが…

とりあえず次回これOFFでやってみて駄目ならサイコン買いますw

www.instagram.com

今回YouTubeに上げるほどの長尺動画は撮れなかったので↑で大体完結してますが、紙幅の都合で書けなかったことをここで補足していきます。

まず今回の本庄スタートのルートは2回目なのだが、やっぱり本庄駅から利根川まで歩くのがクソだるかったw別に田舎でもないしバスくらいあっても良さそうなんだが…

で、利根川右岸を下っていったのだが先週とは打って変わって工事中の区間は一切なくほぼ歩かずに利根大堰まで行くことができた。前回は刀水橋でリタイアだったのでほぼ倍の距離を進めたことになる。まあ前回は向かい風だったのもあるけどやっぱペニーよりは長距離適性があるのかもしれない。ちなみにこの刀水橋と熊谷駅の間にバスが通っているのでここをクルージングの起点にしてもいいと思います。

そして今回のルートでは支流との股の間に入ってしまう道が2ヶ所ほどあったのでそこも共有しておきたい。

一つは小山川を越えるところで、前回はここをまっすぐ行ってハマってしまったが今日見たらおもっくそ案内出てんじゃねーか。ここを右折し橋を渡ることで再びサイクリングロードに入ることが可能。そこから刀水橋まではノンストップです。

もう一つは利根大堰の直前ですが、ここは水門という目印があるのでわかりやすい。ただまっすぐ行っちゃってももう一本橋があるみたい。ここを越えれば利根大堰までウィニングラン

そこからの帰宅は緑のヘルシーロードを少し下って秩父鉄道東武伊勢崎線と乗り継げばJRに辿り着ける。利根大堰を渡って群馬側からバスで帰ることも一応可能だが、本数が滅茶苦茶少ないのでお勧めできない(そもそもここから生身で帰ろうとする人間がどれほどいるのかw)

スポンサーリンク