ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(荒川)

www.instagram.com

頼んだパーツが今週は届かなかったのでペニーで出陣。なんか最近こういうの多いな。

まあ新カメラは結局2ヶ月届かなくて返金してもらいましたが。

ただ、今のカメラでも自撮り棒を少し長くして水平保持をONにしたらだいぶ追い撮り感が出てきたので全然これで良いと思った。軽いし。

それで言うと今回ピンチヒッターでペニー出したけどこれも全然これで良いってかこれが一番良いw

そもそもエグザイロスを組んだのは低床デッキが欲しかったからだったけど、別にペニーが車高高くて困ってたわけでもないんだよな。エグザイロスがもう少し性能高ければ使い分けもできたけど現状だとペニーを敢えて使わない理由がないかも…

まあとりあえず注文してるパーツが届いたらもう一回乗ってみよう(届かなそー)

 

さて、今回のルートは新荒川大橋から始まって荒川左岸を下り葛西橋までの約22km。

このスタート地点は割とよく利用するけど、今までは赤羽駅から歩いて行っててこれが結構だるかったwしかし今回この辺にバス停があることがわかった。

クルージングが終わってから駅まで歩くのはクールダウンにもなるし、動画をカメラからスマホに移したりする時間に使えるから割と許容できるが、スタート地点まで歩くのは苦行でしかないのでこれはありがたいw

ちなみにわざわざバス使ってまで橋渡っていくのは左岸の方が圧倒的に自転車が少ないんですよね。これ重要。

で、予定では半分くらいの距離で終わって減速ターンの練習でもするつもりだったが久々のペニーが気持ち良すぎて河口近くまで来てしまうw

もう少し行けば葛西臨海公園まで行けそうだったが、時間の都合と中川沿いを滑れるのかが分からなかったので(ずっと荒川だと中州に入って終了してしまうw)東京メトロ西葛西駅で離脱。都内だとこうやって好きなとこで終われるのがいい。この道はもう堪能したので当分通らないと思うけどw

スポンサーリンク