ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の二輪化最終章

はい。見ての通りです。 傾かなくなるだけでこんなに見やすくなるとは… ただ、やっぱりスマホの画角だと近すぎるなあ。アクションカム使ってもいいけど映りの確認をスマホでしなきゃいけないから、最近の充電不安定なXZ2だと不安が。 まあこんだけがっちり固…

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の二輪化②&オススメポンピング動画

www.bokusiku.com はい、というわけで前回用意した自転車用補助輪をつけていきます。 できました。 これはひどい いや、当初の計画ではネジ止めするつもりだったけど諸事情で断念したのよ。 まああくまで補助輪だからちゃんと固定されてれば大丈夫でしょ? …

ぼくのデレステ:ギュっとMilky Way結果発表

かわいい×2 やったぜ。 つくづくスコアランキングのページに2001位~がないのが悔やまれる。 金トロのままでいいから2000位以内で何か作ってくれよー。 今日の動画(毎回やるのこれ?) 必要かどうかは別として、二本指フリックの練習に最適な曲の一つ。 コ…

ぼくのデレステ:ギュっとMilky Way②

てなわけで撮ってみたの巻。 結構二本指フリックの利点を見せられたと思う。 そして、これでついにこのブログの三本柱「自転車」「スケボー」「デレステ」の動画がチャンネルに出揃った。 まあ、登録してる人は大体スケボーからだろうから、なんじゃこりゃと…

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の二輪化①

1 「とにかく手が疲れる」と話題の自作ツール「転がす自撮り棒」。 その理由は既に書いてる通りこの道具の構造上の問題だ。 具体的には棒の横に車輪がついているため棒の重さで車輪が傾いてしまうこと。 つまり反対側にも車輪を付けてバランスを取れば解決…

ぼくのスケボー:ポンピング前後不覚

昨日(もう一昨日か)の記事で重要なことを書いてなかったので補足。 SEISMIC崩壊によって復活したアベニュートラックだが、結局リバースせずに普通に取り付けることにした(と言ってもアングルライザー2枚入れてんだけど) リバースしてもカービングが重く…

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の省エネ化テスト&オススメ動画

省エネ化改造を施した転がす自撮り棒のテストを兼ねて、荒川左岸の新荒川大橋~扇大橋を滑ってみたわけだが、まあやっぱり手が疲れますわな。 理由としてはこれもわかってたことなのだが棒が回転してしまうこと。腰から下げようが何しようが結局この回転を抑…

ぼくのデレステ:ギュっとMilky Way開幕

久々に露骨なコンボカッターがない良譜面が来たなって感じ。 まあそれはそれで速攻フルコンできてしまってつまらんのではあるが… あとめっちゃゲスト使われててびっくり。 ぼくの乙倉くんはファン数がようやく100万行く程度なのだが、やっぱりユニゾン持ちが…

ぼくのスケボー:ぼくのバナナが反り立つ時②

※まだ反り立ちません www.bokusiku.com 前回の記事では出来もしないオーリーの原理を解説しましたが、実はこれを書く前までぼくはオーリーの原理を勘違いしていました。 勘違いのポイントは路面へのインパクトの瞬間です。 ぼくはこのように足で板ごと路面を…

ぼくのスケボー:ポンピング忍法「坂登りの術」

いやね…最初はちゃんとelosで一本撮ろうと思ってたのよ? ただ3カット目の登ってきたところを取るために坂の上にカメラ設置して降りる時にちょっと横着しようと滑って降りたらすげぇ勢いでウォブルしてコケた。 その時にあまりに板が傾きすぎたためか、リア…

ぼくのスケボー:ポンピング千客万来

elos公式にチャンネル登録され(推すね~)絶好調のYouTube「ぼくのSix Wheels」チャンネルですが、それに比べてブログの訪問数が少ない! 相変わらず役に立たないシフトレバーの記事がPVトップだし… そもそもYouTubeに動画を上げ始めたのはブログに人を呼ぶ…

ぼくのスケボー:ぼくのバナナが反り立つ時①

どうもこんにちは、elosのしもべsattinです。 最近Banana Boardのポンピング動画をいっぱい上げていましたが、やっぱりポンピング用スケボーとしてはelosの方が優れてるなあというのを最近また感じています。 公式動画でもポンピングしてるしそれは間違いな…

ぼくのスケボー:ポンピング一期一会

elos公式に捕捉された。 いいんですか?こんなメチャクチャなカスタムしてる奴をフォローして… いやもちろん光栄ですけど… ただ他の登録チャンネルを見てみるとelosはおろかスケボーすら関係ないギターとかマイクラの動画だったりして、これって単なる中の人…

ぼくのデレステ:LIVE Parade(Sun! High! Gold!)

最近ここはスケボーブログとしての地位を確立しつつあるので(勘違い) デレステの記事はノイズなのではないかと思うようになってきた(今更かよ) ぶっちゃけモチベは全くない。 今回も理接してるのにマスプラ捨ててるしな。 やっぱりミリシタみたいに2000…

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の省エネ化&オススメポンピング動画

こんにちはsattinです。 最近またカスタム熱が上がってきてまして、Bananaの方でもちょっと動き出しているんですが、それはまたの機会として、今回はこいつです。 転がす自撮り棒(伸縮式)です。(部屋片付けろよ…) こいつはぼっちのぼくがポンピングの追…

ぼくのスケボー:リバースピンとかじゃなくてぇー トラック自体がー逆っさ!③

www.bokusiku.com これだよこれ! こういう素材が欲しかった。 Elos(イロス) コンパクトスケートボード EL411 Elos Classic Complete(Maroon Red) 36833 posted with カエレバ Amazon これと! Seismic G5 30度 / ミディアムスプリング 180mm 高生ロングボー…

ぼくのスケボー:リバースピンとかじゃなくてぇー トラック自体がー逆っさ!②

www.bokusiku.com YouTubeの新着動画に突如現れたリバースリアトラックの文字。 一体何なのか!? まあ既に答え書いちゃってますが後ろトラックを前後逆に付けることですね。 そんなことして大丈夫なの!?と思うかもしれませんが、普通のスケボーでそれをや…

ぼくのスケボー:リバースピンとかじゃなくてぇー トラック自体がー逆っさ!①

今回は久々にカスタムの話です。 他人のポンピングを見ることの重要性に気づいたぼくは早速YouTubeで「pumping skateboard」の最新動画をチェック。 そしたら先月上がったばっかの動画がありましたね。 こちらです。まあポンピング自体は普通のポンピング(…

ぼくのスケボー:ポンピング古今東西

今回、当ブログの新たなスタンダードとなるであろう解説動画を作ることができたので、低評価付きすぎて黒歴史となっていたこの動画を改めて見てみたが、まあ今見ても間違ったことは言ってないと思うんですよ。ただあまりにまどろっこしすぎた。 そして新たな…

ぼくのスケボー:ポンピングのやり方の安全な練習方法の解説

このネタは大事に料理しようと思っていたが予想外に味気ない動画になってしまった。 逆に言えば言いたいことはこれだけだったわけですけどね。 先日までの構想ではポンピングの5W1Hを明らかにするという趣旨で Who:自分 Why:プッシュせずに進みたいから Wh…

ぼくのデレステ:Secret Daybreak②

最近ポンピング熱が再発している上にスプラトゥーン2にハマってしまい土日が全然使えなかったので今回は諦めようかと思っていたが、一応更新した。 マスプラはサビの二重フリックの接続率があまりに低いため断念。 茄子さんのポテが低いのでもう少し上げられ…

ぼくのスケボー:たまポン(勾玉ポンピング)のやり方

しずポンが「爪先側にしか踏めない」という割とわかりやすい欠陥を孕んでいたため一夜にして改善策が出てしまった。 そして最終的にフルポンと大差なくなる。 まあこれに限らず全てのポンピングは根っこは同じなのかもしれない。 今週のチックタックスマイル…

ぼくのスケボー:しずポン(水滴ポンピング)のやり方

この動画はぼく一人の発想では作れなかったと思います。 多謝。(直接言えよ) 正直実際やってみるまではこれでゼロスタートできるくらいの推進力が出るんじゃないかと思ってたけど、まあ無理でしたね。 そもそも腕の重さなんて体重の2割もないくらいなのに…

ぼくのデレステ:Secret Daybreak開幕

サクッと初見フルコン(オバロつえー) 今回はマスプラも割と簡単そうなのでフルコン狙うべきかと思うが、146万って普通に金トロ圏内じゃねってのもあり、やはりモチベとの戦いになりそうだ。てか最近スケボーの方が面白くて土日が使えないんだよ。とりあえ…

今日は音ゲーマーにとって特別な日なので、音ゲーの話します

…と言っても今の音ゲーマーにはわからなかったりするんだろうか? 最近とある縁で新品のニンテンドースイッチLiteを人から譲り受けたのですが、あまりに急だったので何のゲームをやればいいかわからず、とりあえず音ゲーでしょ!とDLしてみたのがこのゲーム…

ぼくのスケボー:秋のポン(ピング)まつり

今日は動画いっぱいアップしたぜー。一個ずつ解説してく。 とりあえず板が変わったならこれでしょーって感じで。 相変わらず小さくてよく見えない。 あと遠目に見ると動きがキモいのはなんとかならんのか(実際キモいんだろうけど) 一応過去記事で紹介した…

ぼくのスケボー:ポンピング五輪書

五輪書 (講談社学術文庫) posted with カエレバ Amazon 過去記事で一節を引用した縁もあり、宮本武蔵の「五輪書」を今読んでいます(縁を半年以上放置する奴)が、なかなか面白い。 まず武蔵がこの書を著すに至った経緯が面白い。 武蔵といえば巌流島の決闘…

ぼくのスケボー:ポンピング原理主義

こんにちはsattinです。 最近また性懲りもなくポンピングにハマり出して色々やってるわけですが、最近になって「スケボー ポンピング」でエゴサ(もはやこれがエゴサと呼べるレベル)してみると 順位が2になってるう! うちみたいのがトップとか駄目でしょと…

ぼくのスケボー:Banana Boardの紹介

そういえば書いてなかったなーと。 まあ動画の中でカスタム書いたりしてますけどね。 ってか過去記事探してみたら画像すら貼ってないでやんの。 このブログの初期の頃は収益化のことばっか考えてたから今やネットで買える場所がない(メルカリにはちょろっと…

ぼくのスケボー:∞ポンピングのやり方

[ だせぇ ] 今日は一日Bananaに乗ってみたが、やはりelosより面白い。 elosより幅が狭いから、てこの原理の力点が支点に近いということなので、曲がるのに力を要する(体重を多く掛ける必要がある)のだが、その分後ろ足でグイグイ押す感じになるので、まさ…

スポンサーリンク