ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:私が思うLDPに最適な動き

今回の動画はスマホの前面カメラ(自撮りに使う方)ではなく背面の広角カメラを使ったので、下半身の動きを割としっかり収めることができた。最初からそうしろ そこで気になったのがカーブの両端における踏み込み動作である。 ぼくのポンピングは基本的には…

ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介④2020最新ポンピング向けカスタム(売り切れ対応版)

www.bokusiku.com こちらの記事で私のelosカスタムを紹介していますが、もう半年以上前の記事なので売り切れになってしまっているリンクがあります。このままでは収益を得ることができないので在庫のあるもので代替品を検討してみます。 現在のelos(見づら…

ぼくのスケボー:ラ・フランダース②

いいゾ~これ 正直スリップはかなり懸念していたが、実際やってみると全く問題なし。 結局接地面積が広ければどうとでもなるということなのだろう (というかシャークがポンピング向きじゃないだけっぽいねこれ…) ウィールが小さくなったことで、心なしか切…

ぼくのスケボー:ラ・フランダース

これは予想外すぎるw このブログではすっかりフェードアウトしたelosだが、今後注目度が上がってくることがあれば再登場もあるかも。 とはいえ今は目の前のペニーカスタムだ。 前回ポチった56mmウィールが届きました。 小せぇー! ほんとにこんなんで悪路乗…

ぼくのスケボー:まくスト再誕③

あらすじ:どうしてもオーリーがしてみたかった主が取った行動は…? 正直言うと新しい板を買う方向でほぼ決まりかけてました。 でも適当にパーツ選んだら総額3万円くらい行ったので断念した。 そもそもぼくがミニクルーザーを買ったのは持ち運べる移動手段と…

ぼくのスケボー:まくスト再誕②

ついにできたぞ! プッシュが!! は? いや今までやってたのはプッシュじゃなかったと思うくらい突如開眼した。 具体的に 普通のプッシュって蹴った後足を上げて待ってる時間があるじゃないですか。 あれが今までできなかったんですよ。 惰性で進んでる時間…

ぼくのスケボー:まくスト再誕

形自体は割とできてると思うんよ。 ちゃんと以前の記事で考察したように空中でテールを投げることができているし、前足を上げてノーズを逃がすことでテール(正確にはまくスト)を路面にぶつけることもできている。あとはテールが跳ね返って来さえすれば板と…

ぼくのスケボー:「股関節で踏む」ということ④

【ペニー】あなたのポンピングダサくないですか? 膝の曲げ伸ばしのタイミングが私と完全に逆でビビるなど。 私は背中側に行く時に伸ばすからね… そもそも私のポンピングの原点はこのフォームもへったくれもない最小の動きだし。 ただだからといっ…

ぼくのスケボー:D(動画を)N(何個か)A(上げた)

少しやる気が出てきたので最近上げた動画の解説などをしていきます。 チックタックからポンピングへの移行【スケボー/ミニクルーザー】 「ポンピング動画は気が済んだ」などと言っていたが、それはあくまでLDPのことであってそこから謎のバラエティ路線に舵…

ぼくのスケボー:D(どこからとも)N(なく)A(現れる)

動画コメでもご指摘いただいたが、ペニーの前輪に使っているシャークウィールがかなりすり減ってきていた(ってか超汚ぇな) まあアホみたいにチックタックやりまくってたからね… というわけで新しいの買った。 元々黒を買うつもりだったがかなり品薄状態だ…

スポンサーリンク