ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

エグザイロスで何したかった

www.instagram.com

「エグザイロス」関連の動画にコメントをくれていた方が、同じようにコンパクトなブラケットボードを作っていて、短く切りすぎたというデッキをわざわざ送ってくださったんですよ。

で、正直な感想書きます。

 

エグザイロス超えましたw

いやエグザイロスも全然失敗作とは思ってないってか完全に長距離いけるボードになったと自負してるけどこれはやられましたよw

なんつってもこのシェイプがいいよね。

そもそもエグザイロスを最初に組んだ時にわざわざデッキを前後反転させたのは、この方がロングボードっぽいと思ったのもあるが「前足の比重がでかくなると思ったから」というのが大きいんですよ。

EXILEステッカーを正位置に貼ることでこの向きが正しいと主張しているw)

実際それはそうだったんだけど、最終カスタムでは意外と後ろも使えてたんですよね。

多分前後のトラックのバランスが適切になったことで後ろの反発も使えるようになったんだと思う。

そうなると前後とも幅広い方が断然いいわけですよw

ってかそうじゃなくてもやっぱ母指球・踵が収まってる方が安定感はありますわな。

あとはやっぱ自分のポンピング時のスタンスがどうしても両足横向きではなく前足を斜めに置くのがしっくり来るんだけど、このカットした部分が絶妙にハマるんですよw

これはやられました(2回目)

 

無理矢理欠点を挙げるとすればエグザイロスより全長は伸びてしまってる(デッキ自体はElosより短いがブラケット取付位置が外側のため)んだけど、正直そこはあんまこだわるとこじゃない(リュックには全然入るし)し、エグザイロスは一日2回くらいウィールに足当たってたからやりすぎだったと思うw

 

てなわけで当面はこのセッティングで乗ってみようかと思います。

変えるとすれば前よりトラックに余裕があるからウィールはさらにデカくしてもいいくらいか。

とりあえず現状だとYouTubeが死んでるので長尺クルージング動画撮りたいw

スポンサーリンク