ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

エグザイロスで何したい②

動画のコメントで教えてもらったんですが、ロンスケブランドのLoadedが面白いものを出したようです。

popoさんも言ってたけどLoadedが一枚板ではなくこのようなブラケットタイプのデッキを出してくるのはなかなか革新的なことらしい。

(板自体は23インチだから普通にトラック付ければミニクルーザーになるともw)

ブラケット単体での販売もされていて「自分だけのドロップデッキを作っちゃおう!」的なことが書いてある。あれこれで良かったんじゃね?

 

ただ上の動画でも言われてるようにこのブラケットは開発元であるG|Bombの商品みたいなアジャスト機能はついておらず、トラックは水平で固定なのでポンピング向きのセッティングにするためにはぼくがやったようにスペーサーを入れて調整するか、トラック自体を前後で変えるなどの工夫が必要になる。

とはいえこのコンプリートのままではポンピングができないのかというとそうではなく、むしろ快適にできると思います。ただ効率を求めると俺のような変態セッティングになるというだけでw

それにこのブラケットはEXILEのブラケットよりさらに数cm落ちてるように見えるので低床化効果はこちらの方が高いはず。やべぇめっちゃ試したくなってきたw

まあ今のセッティングで自分的には上手くいったと思ってるので変えないけど。変えたらエグザイロスじゃなくなるしw

 

ちなみに「自分的には」と書いたのは、いろんな人から「乗りやすい」と人気を博した元六輪(Scorpion)とは対照的に難しいという声がマジで多かったんですよw

もちろんかっちょさんのメンバーだから自分のデッキにはバリバリ乗ってる人達ですよ。よっぽど普通のデッキとは感覚が違うんだなというのがわかって面白かった。

(↑見返したら前回と同じこと書いてますね…)

でもかっちょさんは普通に乗れてたから同じポンピングでも何かアプローチの違いがあると思うんですよ。そこを解き明かしていけたら面白いなと思いつつ実は過去にやってる気もしますが探さないでください。更新のネタがなくなるのでw

スポンサーリンク