ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスケボー:塗るるん閣下②

動画のネタがねぇ。 走りながらオーリーが一応できるようになってあとは高さ上げてくだけなので、次に上げるのは「30cmくらい飛べるようになったので物越え挑戦します」くらいなもんで、それまではひたすら反復練習しかないと思うので、撮ってもクソつまらん…

ぼくのスケボー:塗るるん閣下

これねー… ぼくも穴空きました。 ね。 買ったのが先々週の土曜だから実質4日でこうなるのか… 弾きカスのくせに擦り足はいっちょ前にできてるんだよなー。 (言うてノーズまでいけてないんだけどね) どうせ1500円なのでまた買ってもいいのだが、買いに行くの…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下2⑦

(これを書いてる時点での)今日は動画のネタはなかったものの、個人的にはすげー発見がありました。 絶対に体が浮く(多分)腕の振り方です。 まずはこちらをご覧いただきたい。 相変わらず高さはクソですが、今までより安定して飛べてる気がしませんか? …

ぼくのスケボー:貼るるん閣下2⑥

ノーズ蹴ろうとすると弾けない、弾こうとするとノーズ蹴れない。 絶妙な難易度だな… しかし、マンホールオーリーでは両立できてる感じがするので、もっと弾きの精度を上げて、ギリギリのノーズの高さで弾けるようになれば、ワンチャンある気はする。 決して…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下2⑤

クリスマスプレゼント届きました(自分からの) ポチったのが先々週の土曜だから割と予定通りの到着。 コロナの影響も多少はマシになってきたのだろうか。 まあ下駄クルーザーはもうラフライダースでいくことが決定しているので正直もういつまででも待てたの…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下2④

これすげーわかるわ。 結局前足を瞬時に上げるのが第一なんだよね。 ぼくのクルーザーの場合、後ろ足の位置は割と適当でもとりあえずスクエアテールの縁に沿わせて置いておけばまっすぐ弾けるので、気にすべき点を一つオミットできてる感じはする。 そんでそ…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下2③

前足で無理矢理持ってってるのか、この時だけ弾きが神ってたのかわからないが、とりあえずここまで上げられることはわかった。 練習中に急に浮かんできた噴水イメージがかなり役に立った。 このイメージなら、前足をどこまで上げてから前に出すのかわかって…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下2②

フォーム改善によって少しはノーズに足が近付いたかな? ってか、ノーズが脛に当たるのってスタンスがおかしかったんだね… 爪先が出ないように乗るなら足首は板からはみ出るわけで、そっから伸びてる脛にノーズの先端が当たるということはないはず。 おかげ…

ぼくのスケボー:貼るるん閣下2

ご注文いただいた商品は、弊社米国拠点より日本へ向けて国際輸送便にて移動を開始致しました。日本国内空港に到着後、税関を通過した後に当店国内倉庫へ移動となります。 税関でイレギュラーに時間が必要となる可能性もございますが、問題無く通過すればお客…

ぼくのスケボー:直視足元のすべらない板⑧

前回「オーリーのジャンプを高くするためには両肩を同時に上げることを意識すべき」 と書きましたが、何故高いジャンプに肩が必要なのか? 上手い人のオーリーを見ると上半身が先に上がってから下半身がついてきている。 さっきからジャンプジャンプと言って…

ぼくのスケボー:直視足元のすべらない板⑦

前回の記事で「ノーズに足を引っかけるためにはもっと膝を上げなければいけない」と書きましたが、重要なことを見落としていました。 自分がもっと上に行けばいいじゃん(笑) 自分の動きを見てみると、一応体は上に上がってはいるものの腰から上が全体的に…

ぼくのスケボー:直視足元のすべらない板⑥

これ前足で押し戻してるように見えるけど実はノーズが腓骨に当たってるだけなんだよ(練習中に何十回も当たって痛いから間違いない) 本当はもっと足上げてノーズに足引っかけなきゃいけないんですよね?なんちゅう運動量だよ。 でもやらなきゃいけないこと…

ぼくのスケボー:直視足元のすべらない板⑤

一応浮いてはいるっぽいがこっから平行に持ってくのは至難の業だな… 正直現状ではテールを当てることに終始してる感があるので他のことに脳のリソースを割けるかどうかも未知数だし、やはりクルージング性能を多少落としてでも難度を下げるべきか。 とりあえ…

ぼくのスケボー:直視足元のすべらない板④

これはかなりあるよね。 ぼくもKEENのサンダルで乗ってるしそれでも全然乗れるとこは魅力だと思う。 でも新しいクルーザーにはデッキテープを貼るのでスケシューの購入も必要になるかもしれない。 というわけでデッキテープ貼ってみた。 クルーザーなので、…

ぼくのスケボー:直視足元のすべらない板③

新板買いました。 弾きピックアップに対する反応を見て「実は自分結構センスあるのか?」と錯覚したことと、楽天スーパーSALEが決め手となりました。 しかし前回考えた構成から多少変更を加えています。 とりあえず見ていこう。 // リンク デッキは当初の予…

ぼくのスケボー:直視足元のすべらない板②

今まで上げてきたどの〇〇ポンピングよりもこの技が実用的な気がする…w ただ調べたところこういう取り方は元々存在するようだ。危うく新技として発表するとこだった しかし、指を掛けるだけで取れるこの取っ手付きのペニーとは特に相性がよく感じる。 嬉々…

ぼくのスケボー:直視足元のすべらない板

前回ドルフィンキックが最強と書いたけどやっぱこれも強い。 普通の乗り方だと体重のかけ方は両爪先→両踵になるがこのスタンスだと右足左足の交互になるため、体重は常に両方に乗ってて、その分量を調節する感じになる。 つまり全体として見れば体重は下に向…

スポンサーリンク