ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

エグザイロスで何したい

午後から天気が悪くなりそうで気温もそれほど上がらなそうだったので、完成したエグザイロスの試乗に行ってみたらpopoさんに遭遇。かっちょさんの集いがあると聞いて待機してたとのことで、そのままご一緒することになりました。popoさんがいなかったら多分普通に一周して帰ってたと思うw

 

てなわけで完成早々色んな人に試乗してもらうチャンスに恵まれたわけだが、乗った人のほとんどは後ろの0°トラックに戸惑いの声w

やっぱり普通のデッキとはだいぶ感覚が違うらしい…

唯一マイナストラックを経験したことがあるというかっちょさんだけは普通に乗りこなしてた、ってか俺より乗れてるしw

 

前も書いたように、後ろトラックが0°またはマイナスだと前後のトラックが逆方向に動かないので「足を互い違いに動かす」という動きは打ち消されてしまう。

ピンクのおっさんで言うとPump-1(横回転)の動きは加速に寄与しない(言い過ぎ?)ので、Pump-2とPump-3の複合みたいな動きが一番いいっぽい。

(ってか自分で言うのもなんだけどこの記事よく作ったな…どんな熱量だよ)

つまり進行方向に対してコークスクリューみたいに全身を回していくのがいいんじゃないでしょうか(伝われ)

パワー重視かスピード重視かによって体の向きは変わるけど、あくまで回転軸は進行方向に対してまっすぐみたいな。絵のやる気がなさすぎるので終了します。

余談

前に紹介したリュックはあまりに登山すぎたので使うのやめましたw

今回背負ってるやつは前に28インチとか入れてたやつだから余裕で入るのよね。ただやっぱ若干オーバーサイズ感があるけどこの方が中身を悟られなくていいかもしれない。

スポンサーリンク