ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の二輪化①

「とにかく手が疲れる」と話題の自作ツール「転がす自撮り棒」。

その理由は既に書いてる通りこの道具の構造上の問題だ。

具体的には棒の横に車輪がついているため棒の重さで車輪が傾いてしまうこと。

 

つまり反対側にも車輪を付けてバランスを取れば解決するということだ。

それが分かっているのに放置していたのはひとえにぼくにその技術がなかったからだ。

だってそうでしょう?ウォーキングメジャーの車輪を増やすノウハウなんて誰が持ってるのかと。

 

でもよく考えたら話はもっと単純だった。

車輪を追加して倒れないようにするという手法自体は古くから存在していた。

そして我々の大半はそれのお世話になっているではないか。

f:id:sattin0107:20191225055814p:plain

そう、自転車の補助輪である。

早速これをポチる。

まさかスケボーに乗りながら補助輪を利用するなど誰が予想できただろうか。

f:id:sattin0107:20191225060744p:plain

で届いた。今回は片側だけ補助できればいいので1個でいいのだが自転車用だから仕方ないね。
早速これをころじど(何て?)用に改造していきます。

f:id:sattin0107:20191225061216p:plain

まず車輪ですが、例によってプラスチックのタイヤだとカラカラうるさいので静音化を施す。

スポンサーリンク