ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の省エネ化テスト&オススメ動画

省エネ化改造を施した転がす自撮り棒のテストを兼ねて、荒川左岸の新荒川大橋~扇大橋を滑ってみたわけだが、まあやっぱり手が疲れますわな。

理由としてはこれもわかってたことなのだが棒が回転してしまうこと。腰から下げようが何しようが結局この回転を抑えるために持ち手を強く握らねばならず、結果手に乳酸が溜まってしまうのだ。

とりあえずこの問題に対しては既に対策を検討しているが、他の問題として

・道が凸凹だとタイヤがバウンドする

・棒の先端が左右に動いてしまう(前述の回転問題に伴うものか?)

スマホだと画角が狭すぎて追い撮り感が出ないスマホの方が角度調整しやすいんだけどねー)

というのがある。

とりあえず今のままだと長距離で使うのは厳しいので回転問題だけでもなんとかしたい。

てかほぼ無改造のこの時が一番上手く使えてる気がするのは気のせいか!?

例によって内容が薄いのでオススメ動画の紹介です

Mega PumpというのはLDP-Rioというポンピング愛好会的な集まりのオフ会的なものっぽいです。(的多いな)

なので色んな人のポンピングを見て研究するのにうってつけなんですね。

個人的には4分辺りから始まるパートがめっちゃ好きです。こんな広い道路を自由に滑れたら最高だよね。

 

そして!今回はポンピングだけじゃないです!

貴重な国内チャンネルによるelosの紹介動画が上がっていました!

しかも内容が素晴らしい。elosの魅力である小ささ、軽さ、進みの良さ、カービングのしやすさを余すことなく伝えてくれています。

あと、動画内でelosの正しいスタンスが出ていますがそれが正しいです。ぼくのスタンスは間違いです。すみません。

スポンサーリンク