ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXで新春ライド~柏・牛久・大洗~④そして大洗へ

www.bokusiku.com

一瞬エターナりそうでしたが今回で完結となります。

 

いままでのあらすじ:ガルパン喫茶のスタンプを増やすという目的のために柏から大洗へのロングライドを敢行したぼくだったが、柏への輪行中にシフターケーブルが外れるトラブルに見舞われる。応急処置を施し手賀沼サイクリングロード、牛久大仏霞ヶ浦北岸を経て道の駅たまつくりに到着したが、4速までしか落ちないガバガバ修理のためにぼくの脚は既に限界になっていた

てなわけで残り38km地点で進退窮まったぼくが下した決断、それは…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sattin0107:20190119105002j:plain

セカンド輪行

今まで途中で挫折して輪行で帰ったことはあったけど、途中で挫折して輪行で目的地に行ったのは初めてだ…

 

というわけで新鉾田駅(臨海大洗鹿島線)から電車移動です。

大洗まで走って行けなかったのは慚愧に堪えないが、こうやって何度も輪行を打てるのも折りたたみ自転車の本領発揮って感じなので、ちょっとおいしいと思ってしまった。

 

そして30分足らずで大洗駅に到着。新鉾田までは16kmくらいだったので走って行った場合の所要時間から1時間は短縮したことになるのかな?

f:id:sattin0107:20190224205706j:plain

f:id:sattin0107:20190119110026j:plain

f:id:sattin0107:20190119110042j:plain

考えてみれば大洗駅の中に入ったのは今回が初めてなんですよね。今回も大洗まで走った後は水戸からJRで帰る予定だったので完全に予定外のショットが撮れました。

 

大洗駅を出たら再度自転車を組み立て、大洗マリンタワーへ直行!

そしてついに…ガルパン喫茶に到着!

f:id:sattin0107:20190224205728j:plain

前回はサンダースバーガーを食したので今回はカジキドッグにしてみました。

うめぇ!

f:id:sattin0107:20190224205749j:plain

f:id:sattin0107:20190224205814j:plain

カジキドッグを完食した後少し展望台から町を見下ろしたのち、水戸から輪行で帰りました。

本当はガルパンギャラリーやまいわい市場にも寄りたかったが時間の都合上断念した。

 

ちなみに今回は自転車で来てないので自転車の写真は撮ってません!

次回があれば町のあちこちを散策するのもいいかもしれませんね。

その場合はやっぱりつくばまで輪行だろうなあ…今回は変速トラブルを抜きにしてもやっぱ無謀すぎた。

というわけで

f:id:sattin0107:20190224205834j:plain

スタンプを増やす目的は達成!

まあだから何だって気もしますが、大洗に行った証としてこれほどわかりやすいものはないんじゃないでしょうか?

太平洋の水を日本海に注ぐとかいうわけのわからないことでも目的があれば走れるのがサイクリストというもの。

 

まあぼくは最終的に電車リストですけどね!

オチが上手くつかないのでここらで終わりにします。

ちなみに

4速までしか落ちない変速は帰ってから直しました。

すぐ直してたら結果変わったのかなあ。

スポンサーリンク