ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:スパイスパラダイス開幕

始まりました。

このイベントに備えてPaメンバーのファン数稼ぎを兼ねて通常曲のマスプラをやってたわけですが…PRPはほとんど更新できず。

そもそもマスプラなんてイベントで何十回もプレイしてやっとこさフルコンできるようなもんなんだし、ポンポン高得点出せるもんではないよなあ。

そんなわけでPRPのことは一旦忘れよう。

ユニット決め

前回書いたようにPaのユニット候補が2つあり、現時点でどっちが強いかを見極めて使うことになります。

①プリスパ回復編成

f:id:sattin0107:20190121205036p:plain

両端のポテ値がまだ9しかありません。ライスパは特技10がいいらしいのでそれには乗せたかったのだが。

センターあーちゃんにしたいけど合計アピールが600くらい下がるので涙を呑む。

デモプレイの結果は…1320961。こんなもんかって感じですね。

②Wプリンセス編成

f:id:sattin0107:20190224092844p:plain

見た目的には最強編成。ってか合計アピールだけで①に3000勝ってるわけだが。

 

デモプレイの結果…

f:id:sattin0107:20190224092900p:plain

うん、やっぱ比べるべくもねーわ。

ライフ値をもっといじくれば変わるのかもしれんけどこっちで十分強いし時計もったいないからこっちで行こう。

プリスパ勢も結構営業に出したりしてたんだけどなあ…まあ今回Wプリンセスで取れなかったらまた育てればいいっしょ!

イベ曲について

デモ流しながら譜面チェックしましたが、今回はフリック多めですね。

ということは…アレの出番です。

f:id:sattin0107:20181223124159j:plain

二本指フリック!

 

これを使い始めてから1ヶ月近く経ち、意識せずに出すことができるようになった。

これによりスライド以外では指を動かす必要がなくなり、指固定を崩さずにプレイすることができるのです(この説明何度目だ?)

そして今回の譜面にはこのテクが最大限に活きる場面が存在します。

f:id:sattin0107:20190224092918p:plain

ここです!(アス比が変わってるのは気にしないでください)

右手側のスライド→フリックに注目してください。

通常の取り方なら5までスライドした指を4に戻してフリックするのですが…

(いきなり数字出てきたけど何のことかわかるよね?)

f:id:sattin0107:20190121220637j:plain

指をこう動かしたら…

f:id:sattin0107:20190121221307j:plain

もう一本の指を出現させ…

f:id:sattin0107:20190121221329j:plain

二本指フリック!

 

実はこれで取れてしまうのです!!

特にサビの終盤ではスライド→フリックが多く登場するのでこれを利用すると指の移動が減って楽になるかもしれません。

え?普通に取った方が簡単だって?うるせぇドラムマサラぶつけんぞ

 

でもやっぱり二本指フリックが一番活きるのはサビにわんさか出てくるタップとフリックの複合だと思います。(さっきと矛盾してないか?)

 

てなわけで今回の譜面は相性がいいので(毎回言ってない?)フルコン期待できそう!

連続金トロなるか!?

余談

MVについてはやっぱサンジゲンには勝てねーなって感じ。まああれが再現できるとは最初から思ってないですけど!(作画はともかくカメラワークとか鬼すぎない?)

スポンサーリンク