ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

スコアマッチ開催中 スクールアイドルスキルについて

f:id:sattin0107:20190112115712p:plain

とりあえず20000ptに乗せたけど多分このくらいが限界だと思う。

ぼくが離れてた間にSIS(スクールアイドルスキル)にも変化があったようで、特定キャラ専用のスキルが実装されていた。

ぼくが使ってる学年専用スキルがせいぜい属性値16%UPなのに対して29%UPという壊れ性能なので上位に行くためには必須かと思う。

で、これを入手するためにはランダムで出現するスペシャルごほうびBOXを開けなければいけないのだが、これを開けるにはデレステで言うファン数稼ぎ、つまりひたすらLIVEをクリアすることをしなければいけないのだ。

ぼくは再開してからもスクフェスやりたい時だけやるというスタンスを取っていたが見直す必要がありそうだ。

 

もっともスクフェスにはスタミナ4倍消費が標準搭載されているので朝と夕方でスタミナ消化するくらいならさほど苦じゃないと思う(それすら面倒な時もあるのだが…)

ぼくはiPad(第3世代)を使っているので外でやることができないため「家を出る前にスタ消化して帰ってきたら消化」という手法を取ることになるが、今の最大スタミナが121なので一曲で100消化すると半端に残ってしまう。

もちろんHARDなどで使い切ることは可能だがそこまでするのは面倒なので残り分は捨てることになる(外にいる間にMAXになってしまうので)

これが最大125になれば2曲で使い切れるのでほとんど無駄がなくなる。

なのでまずはスタミナが125になるランク200を目指すことになろう。

勝手にしろ

久々にどうでもいい記事になってしまった(全部そうとか言わない)

結局のところ「スクフェスいっぱいやりますよ」って書いてるだけだからなあ…

 

ってかSIS以前に特技が全然上がってないんだよねえ…

デレステみたいにレアリティとか確率とか考慮しなくていいので上げるのは楽なんだが物量が足りなすぎる

これについてもログボなどでなんとかするしかないか…

 

やはりコツコツ戦力を溜めてきたデレステに対して他のゲームではスタートラインにすら立ててないことをひしひしと感じる。

 

つーか、これからっしょ←一度言ってみたかった

スポンサーリンク