ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ミリシタがデレステよりムズいと思う理由

再開するという記事以来何も書いてないミリシタですが、一応プレイはしてるんですよ。

ただスコア的に戦える状況じゃないので書くことがないんですよね。

その理由は2つです。

ユニット編成がムズい

まあこれが大きいです。ようやく各属性で5人の特化を合わせることまではできましたが、特技が全然上がってません。ガチャを全然回してなかったのでレッスンチケットが足りないんですよね。なので上位争いには当分入れそうもないです。

 

一応こないだのフェス限かなしほは両方取ったのでPrとFa(で合ってるよな?)は割と強いと思います。Faに至ってはフェス限いおりん(何故かこれが来た時だけガチャ回して引いていた。本当に謎)もいるし。ただ今の理想編成はセンターがフェスいちぽむ(いわゆる信号機のことっすね)が安定らしい。知らねーよ!

 

やっぱガチャを全然回してなかったことが尾を引いてるな…

ただデレステでNNGが来た時もぼくは一人も引かなかったんだよね(今は全員持ってるが…)

だから同じスキル持ちの限定が来てくれれば捲土重来はあると思います。

置きプレイがムズい

ミリシタは13人ライブ余裕のハイスペスマホXperia XZ2でやってるのですが…

(この広告は割と効果的だと思う)

親指プレイをやる時は音符の間隔は標準で問題ないが(むしろ広げると届かない)、そのまま置きプレイをやろうとすると窮屈で仕方ないんですよ。

その理由がやはりデレステより1列多いことですよね。

前の記事で完全固定できるとか書いたけど指がぶつかって無理だわ。

いちいち音符設定変えるのもめんどいし…

せめてデレステみたいにスマホで親指プレイ、タブで置きプレイって使い分けできたらなあ…

 

と思ったらできた。

いつの間に複数端末使えるようになってたの!?(この記事書く直前に調べて知りました)

デレステがおかしいだけで普通は1端末しか使えないものだと思ってた。

というわけで置きプレイ問題は解決した。

 

神アプデのおかげで何が書きたいのかよくわからない記事になってしまったが、要はぼくはミリシタにおいては雌伏の時だということです。

起き上がる時は来るのか

ミリシタは映像面においては本当にすごい(モデリングに関しては据え置きアイマスを超えているとすら思います)し、曲も好きなのが多い(Shooting Starsとか大好きです)ので、できればこのまま続けていきたい。

でもぼくはどこまで行っても音ゲーマー、スコアタの基盤がなければ何もできないのです。

だからまずは…課金する!(かっこよく言ってるが内容はしょうもないな…)

スポンサーリンク