ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

うでまえクラス進捗④タップ音は変えるべき?

少し早いがデレステが一段落ついたので挑戦した。

タップ音が変えられるようになっていることに気付いたので「クラップMIX」に変えてやってみた。

 

まずは曲が決まっているAqoursからやったが、1ノート目でGOOD出て終了!(パチ)

通常ライブでタイミング確認してからやりましょう(教訓)

μ’sの方はまだ勝負曲を決めてない段階。スローテンポでやりやすそうな「もしもからきっと」を選択。

f:id:sattin0107:20190104120408p:plain

くっそー!こういうの多いな。

 

で、クラップMIXの感想ですが、音の歯切れが良いのでリズムは取りやすいです。(デレステのSE4みたいな感じですね)

ただ問題点があって…パフェとGREATの区別がつかねぇ!

ぼくは判定の文字をほとんど見ずに音で判断しているのでこれは死活問題です。

つまりパフェで取っているつもりでも段々ずれてきてGREATになっても気づかずに叩き続けやがてGOODになるということが起こります。

(ミリシタもこれがあるからきついんだよなあ)

 

なのでぼくはやっぱり基本SEセットに戻しました。

やっぱシャンシャンするゲームだわこれは。

スポンサーリンク