ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:Needle Light開幕 代理アイドル選出法について

f:id:sattin0107:20190219202206p:plain

初見親指プレイです。すごくない?

初日でこういうのが出ると余裕出るよね(まあ前回はそれで駄目だったわけだが)

恒例のデモプレイ…の前に

前回イベの時に飛鳥くんのファン200万人突破が急務と言いましたがまだ突破できてませんのよ。

f:id:sattin0107:20190224083736p:plain

そこでこういう編成でぴにゃリク回したりしてるわけですが…

こういう編成の時の重複してるアイドルの代わりに出るアイドルの選出方法が変更されましたね。

f:id:sattin0107:20190219202408p:plain

今まで出てきてたのがNGsの3人+チュートリアルの最後のガチャメンバーというのは有名な話。

「そこから183人になったのか凄いな~」くらいに思ってましたがそうではありませんでした。

 

「アルバムに登録されている」アイドルというのがミソですね。

選ばれるアイドルの単位は1/183人ではなく「カード1枚」なわけです。

つまり…

f:id:sattin0107:20190224083817p:plain

SSRが選ばれればちゃんとその衣装で出る。

これマジやばくない?今まで性能面で日の目を見ることがなかったSSRが等しく輝けるチャンスを得たってことですよ。

まあ、SR以下も選ばれるので共通衣装で出てくることの方が多いわけだが

f:id:sattin0107:20190224083846p:plain

ぷちデレラなら毎回違う衣装が見られますよ。

これは間違いなく神アプデだとぼくは思う。

f:id:sattin0107:20190224083910p:plain

そうこうしてる内に突破した。

これで飛鳥くんが特技10、Vi10に振れた。

もっとも今回はトリコロではないのでそこまで特化値にこだわる必要はないんだけどね。

f:id:sattin0107:20190224083948p:plain

というわけで今回の楓さんは回復としての使用なのでライフに4振る振り方に直した。

おそらく全属性とCoのイベントが来る度に振り直すことになるだろうが仕方ない。

この編成でデモプレイを回してみる。

f:id:sattin0107:20190224084005p:plain

うん、文句なしの点ですね。

今回は譜面もあまり無茶なとこがなさそうだし金トロ狙えそう。

ところで

f:id:sattin0107:20190224084020p:plain

このまま金トロいけたりしないかね?w(冒頭の初見の点です)

まあOnePlus 6の初陣なのでちゃんとやるけども…

スポンサーリンク