ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

成長Chu→LOVER!!開幕 特技発動率について

キービジュの杏奈がかわいすぎてびびった(挨拶)

 

さて、スコアタのスタートラインに立ててないと言っていたミリシタですが今回はAnViイベということで一応準備はしてあったんですよ。

f:id:sattin0107:20190203060324p:plain

つっても特技レベルは全員9なんですけどね!

マジ特技上げきつすぎだろこのゲーム…

 

で、オートライブやってみた結果なんですけど

f:id:sattin0107:20190224092353p:plain

ぼくの初見(序盤切り)より低いってどういうことなの…

デレステ以上に運要素が強いということか?

調べてみた

デレステの特技発動率はゲーム中には明記されていませんが、タイプ一致なら5割は超えてくるらしい。翻ってミリシタではレベル10まで上げても40%でタイプ補正はないらしい。つまりデレステみたいに「よっしゃフルコン!これが私の全力全開!」とはならず(まあデレステもならないんですがめんどいので)何度も試行する必要がある。しかも特技発動なんて一曲で何回あるかわからんので全部発動する確率は0.4×0.4×0.4×…ってなわけで、相当な運ゲーであることがわかる。

 

驚いたのがレベル9と10で1%しか違わんということ。(いや見てればわかるんですがね)んじゃ必死にガチャ回してチケットぶっこんで10にしても割に合わなくね?

今の戦力を育てるよりやはりフェス限引いた方が早そう。

スポンサーリンク