ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(関宿~渡良瀬遊水地)

ここでは色んな意味でお世話になっているHEXミニクルーザーですが、なんと本日2回目のクラファンを開始しわずか3分で目標額を達成したとのこと。すごい。宣伝動画のおかげかな?

しかも今回は一部で上がっていた「曲がりづらい」「デッキだけ欲しい」という声に応えてカスタム用ブッシュの付属とデッキ単体販売にまで対応するという徹底ぶり。これは要チェックですよ!←なんで今言うのかな?

 

前回関宿から権現堂に行った時に3月末で終わりの工事ゾーンがあったので、今回は上だけで行けるのでは?とトライしましたが結果としては最悪でしたw

新しい工事が発生してやがる…と思ったけど11月からって書いてるから前回はスルーしてただけか?

ともあれ6月まで全開通はないことが判明。チクショウ。

とはいえ下にはこういう道もあるので一応滑って行くことは可能。
まあそれも途中で終わっちゃうけど。ってか前回こんなとこ通った記憶がないのでやはり何かおかしい。

土手に復帰するとほどなくして利根川橋に到達。ここを渡らずにしばらく行くと知る人ぞ知る某公園があるが、自分は帰りが面倒なのであまり行きませんw

そのため橋を渡って渡良瀬川を上っていくことに。

…したのだが、なんとこちらも通行止め。

この道は渡良瀬遊水地行くのに東武線のタイミングが合わない時に使ったりもしてるので地味に困る。

ってか工事終了してるならもう通っていいだろ!と思いつつも大人しく迂回。

迂回路は歩かざるを得ないところもあったが、途中でこういう水路がありこれで1kmくらいは稼げた。水路が終わった辺りから土手に復帰できるので、そこから三国橋まではノンストップ。あとは橋を渡れば新古河駅からの通常ルートで渡良瀬遊水地に行ける。

ただ、流石に疲れたので一周だけして帰宅w

やっぱ利根川はなかなかフルコースで行けるタイミングがないですね。工事して道綺麗にしてくれるのは嬉しいのだが…

 

ちなみに先週の暑さにビビって今日はクールリングとバッグの背中が当たるとこに保冷剤を入れて行ったので割と快適でした。
しかしクールリングが段々フニャってきてるのに気付かずプッシュしてたらデッキの上に落ちやがって、咄嗟に飛び降りたので姿勢制御し切れず転倒しましたw

ちゃんと首にかかってるか定期的に確認しよう(自戒)

www.instagram.com

スポンサーリンク