ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

試行

ペニーの推進力をアップさせたくてウィールベース前後延長を完成させましたが、イマイチ違いがわかりませんw

折角なので試せることは全部やってみることにしました。

今のブッシュ構成はこんな感じでBONESのHARDとSOFTを対角にセットしていたのですが、やっぱなんか曲がり辛い感じがしたんですよね。

そもそもこの対角ブッシュカスタムって、アングルライザーが使えないペニー22でなんとかトラックの動きに差をつけるために考えたやつなので既に角度を付けられてる今では不要なんじゃ?と思ってシンプルに前SOFT・後ろHARDに組み替えてみたらまあ断然良くなりましたw

やっぱ全BONESに換えたことで全体としては硬くなっちゃってたんだろうな。

とりあえず前はもうこれでいくとして後ろを色々変えながら湖一周した。

このためにSOFTとHARDを一式ずつ持ってきてたので(まっさんさんありがとう)試しに後ろも全部SOFTにしてみたらまあグラグラで怖いwパンピングは当然やりやすくなるけど推進力という意味ではやっぱ後ろは前より硬い方がいいかな。

次に今までとは逆でデッキ側をHARD、路面側をSOFTにしてみた。両SOFTに比べると断然この方が反発が強くて楽しい。

で最後にやってみたのがこれ。ただのHARDに見えると思いますが上下とも厚いのを使ってますwバレル・バレルと同じ発想ですね。

結局これが一番反発でかい気がした。ノーワッシャーでキングピンギリギリだけど。

これでも不満があればもうBONESに拘らずに色々試すことにしよう。

あとこれブッシュ以外にも弄りたいところがあって今手配中です。これは多分お蔵入りにはならないと思うw

スポンサーリンク