ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:LIVE Parade(義勇忍侠花吹雪)②スライドムズすぎ大問題

いやー、今回マスプラ無理だわ。

ラストの往復スライドが全く捌けないです。

久々に攻略する気すら起きない譜面(凸凹以来かなあ)に出会ってしまった。

 

スライドができないのは8インチ端末(SHIELD Tablet K1)を使ってるせいもあるんだろうが、Xperia XZ2(デレステ推奨機種)は置きプレイでやるにはやっぱちょっと小さいんだよね。ちょっとiPhoneXSMax欲しいと思っちゃったよ。

 

そもそも何故に往復スライドがそんなにムズいのかについて考察しますと…

同じ往復でもフリックに比べ「判定まで待つ」というワンクッションが必要になる分どうしても遅れが生じてしまうわけですね。

今回の曲は256BPMなので、大体ホテムンの16分と同じくらいの速度で指を振らないといけないことになります。むーりぃー…

 

というわけでMas勝負ということになりますが、おととい出した記録は既に4000位台になってしまっているので更新が必要です。

よって今回は勝負ユニットのファン数を上げながら普通にLIVE Paradeを攻略していき、ポテが上がってきたらMasにドン(何)という作戦でいきたいと思います。

f:id:sattin0107:20190202060734p:plain

こうすることで効率的にファン数を上げることができます(多分)

 

Masなら親指でフルコンできるし、今回は盾タブの出番ないかもね。

帰りのバスでスコア詰めできるのは大きいですね。いつもは平日だと帰ってきてからなので途中で精魂尽きてしまうことが多い。

余談

前回タイトルの曲名のとこ間違ってました。任侠→忍侠

多分同じ間違いしてる人2000人はいると思う。

 

デレステ推奨端末Xperia XZ2の購入は↓こちらから(商魂たくましいな)

スポンサーリンク