ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

画像貼り付けでやっちまった話

こんにちはsattinです。

突然ですが私やっちまってました。

 

スマホで保存した画像をブログに貼り付ける時に普通はファイルをD&Dしてきて貼るじゃないですか。

しかしそれが面倒だったのである時からGoogleフォトから直接D&Dしてたんですよ。

 

そしたらそれがGoogleフォトの直リンになってたらしい。

つまりぼくはぼくにしか見れない画像を延々と貼っていたと…

(記事の最初の画像だけはサムネが出ないことに気付いてたので普通に貼ってた)

 

さすがにアホすぎますね!

てなわけでこれから鬼のような修正作業が待っております。

同じことする人がいるかわかんないけど気をつけようね!

 

(追記)

とりあえず直した。思ったより波及範囲が広かった…

ただ被害のほとんどはデレステの記事で、アクセスの多いDAHONの紹介やポンピング解説なんかは初期に書いたものなので無事だった。

デレステイベのブリーフィングみたいな記事が死んでたのは慚愧に堪えないが…

(今更直しても意味ないしね)

 

手法としてはGoogleにインしてないiPadでTOPから記事見てって画像が出てないところiOSだと四角が出るんですねぇ)があったらPCから編集画面入ってその画像を保存→D&Dで置換した。おかげでPV数が無駄に上がっちまったよチクショウ。

はてなにログインすればよかったのでは…?)

 

しかし…今まで自分のブログを読み返したりスマホで見てみたりすることはあってもGoogleからログアウトすることってまずないのでそこは盲点だなと思った。

(まーフォトから画像直貼りしようとするのはぼくだけかもしれませんが)

 

こんな風にGoogleにインせずに自分のブログを見るというのは他人を装ってアクセスしてるに等しいのでアドセンス的にまずい気はするが(表示だけでも収益発生しますしね)そのアドセンスがちゃんと表示されてるかとかも見なきゃいかんし定期的にやった方がいいのかなあと思いましたね。

てか現在進行系で記事上の広告とかちゃんと出てないの知ってんだけど直し方わからんから放置してる。てかレスポンシブなんだから画面に合わせてくれよと…

スポンサーリンク