ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:LIVE Parade(義勇忍侠花吹雪)③PT増エル

最終公演までクリアしたのでイベ曲を何度か回してみたが、頑張っても103万点台しか出ないことに気付いてしまった。

このままだと金トロは無理なばかりでなく、今からファン数増やしまくっても無理なのでは…?と考えた結果

f:id:sattin0107:20190205205010p:plain

プロデュースレシピ童貞を卒業することに。

 

プロデュースレシピとは、ファン数によって獲得できるプロデュースpt(最大30pt)に加えてさらに5ptまで獲得することができるアイテム。

ぼくは長い間この仕様を「ファン数で獲得できる上限が35ptまで増える」と勘違いしていたので(文字が読めないPです)当分は必要ないと思っていましたが、別にいつでも使えるということがわかり最近集めだしました。

こんなんでスランプとかなんとか言ってんだから笑えるよね。

 

まあとにかくこれを使うことでポテ値を上げられるわけです。

というわけで誰に使うかですが…

f:id:sattin0107:20190224092128p:plain

ここはやはり楓さんでしょうね。トリコロール編成の要ですし、これから先も使い続けることになると思います。

…ところでライフに4って何だ?

 

そういえば回復の楓さんを取ったので調整振り(ここによると4振るのがいいらしい)してたのを忘れてました。今回はライスパがいないのでこの4ptは死んでいたことになります。いやーアホすぎるね。というわけで魔法の時計で初期化です。

そして振り直しですが、トリコロの楓さんが持つ4高コンボナは非常に強力なスキルらしく特技発動率に極振りするのは有効らしい。もちろん特化のViにも振ります。残ったptは次に高いDaに(ここ外してるのも酷いな)というところでいよいよプロデュースレシピの出番です。

f:id:sattin0107:20190224092146p:plain

f:id:sattin0107:20190224092201p:plain

楓さんで童貞卒業しました。(間違ったことは言ってない)

 

f:id:sattin0107:20190224092225p:plain

てなわけで多少は強くなりましたが、デモプレイの結果やいかに?

 

 

f:id:sattin0107:20190224092240p:plain

これはだめかもわからんね

ってかセンター効果考えるとViが10に達してない飛鳥くん(特技に振ってるので)のポテ上げの方が急務なんだよね。今回は楓さんで童貞卒業ネタがやりたいがためにレシピを使いましたが、やはり地道にファン数上げてくしかないということです。

f:id:sattin0107:20190224092253p:plain

てなわけでこの編成で飛鳥くんのファン200万人突破が当面の目標に。

でももう3日しかないし今回は駄目そうな気がする。てかマスプラができない時点で詰みか…

久々に無意味極まりない記事を書いてしまった(いつもとか言わない)

スポンサーリンク