ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(入間川)

 

家からバスだけで行けるルートを発見したので。しかし風向きを全然見てなかったので序盤は割と苦行でしたw

前回書いてたやりたいカスタムがあるという話、注文してたパーツが届くのに一週間以上かかってしまったので先週はクルージングサボりましたw

で、届いたパーツを付けたのがこちら。さてどこでしょうってのは別に気にならないと思うので書くと前輪だけ別のウィールにしました。

今までは4輪ともFREEDAREの83mmウィール(右)にしていたが、完全にスクエアの形なのでグリップ力はガチな分曲がる時に前側が引っかかるような感じがしてたんですよね。それでパッと見はあんま変わらんけど同じ径で角が少し丸いやつに前だけ交換しました。これで後輪のグリップを残したまま旋回性能が上がるって寸法。

この前後異径ならぬ異「形」カスタムはこのペニーでは前もやってて、前シャーク後ろカーバーの組み合わせが非常に良かったけどエンドオーバーの練習がしにくいってことで全取っかえした気がする。でも今はもうクルージング以外はやる気ないので無関係w

で、試した感想としてはパンピングがしやすくなった気もするし、プラシーボな気もするw

もっと丸いウィールか幅の狭いウィールにすれば効果が分かりやすいと思うけど83mmだと選択肢があまりありません。とりあえずこれでしばらく乗ってみる。

www.instagram.com

今回のルートの話に戻ると、桜が見頃だったので↑みたいな菜の花とのコラボなども見れたりとなかなか満足度は高かったです。ただ公園付近では歩行者が結構いたので超低速で進んだり歩いたりもした。ウィールがでかいとこの超低速をキープするのが滅茶苦茶楽。

綺麗だったのでおすそ分けします。

きれいだね。

よく見えないけどスケボーパークがありました。こういう場所だと逆に外で滑ってると怒られそうなのでバッグに完全密閉して歩行者に化けますw

そのまましばらく歩いたけどいい道がなかったので対岸に移って戻りました。

まあ全体的には満足度は高かったです(2回目)

それにしても今の時期でも午後になるとクソ暑いですね…クールリング解禁しようかなw

スポンサーリンク