ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:Needle Light結果発表

f:id:sattin0107:20190226205319p:plain

やったぜ。

 

今回はパフェサポの点が出た時点で金トロを確信したのでそれ以上は詰めなかった。

まあ頑張れば自力でフルコンできたかもしれんけどあくまで目標は金トロだしね。

で、次回予告

誰!?

そしてVisual Burstってこないだやらなかった!?

と二重の驚き。

一個ずつ整理していこう

まず新キャラですが、まあ思い切ったことしたなーって感じですね。

 

ぼくは一応小日向Pを名乗ってはいるものの実際は音ゲーが好きでやってるだけの人間なのでぶっちゃけ「担当」という概念にアイデンティティを持ってはいないのですが、もし自分がボイス未実装アイドルの担当だったらと思うとやっぱり想像できねぇ。なので多くは語りません。

 

そしてVisual Burstについてですが(これが誤植でないことを前提として)おそらく新キャラがビジュアル重視であることの表れなのだろうが、ぼくとしては大歓迎ですね。理由はもちろん

f:id:sattin0107:20190226211459p:plain
このユニットが今のぼくの最強編成だからです。

この圧倒的なVi値を利用して前回のGrooveではパフェサポ使って金トロをゲットした。

f:id:sattin0107:20190109195446p:plain

かわいい(n+1回目)

その時の画像です。大体今回と同じ順位やんね。

飛鳥くんをパフェサポに替えて運用するわけだが、この編成の利点はもう一つあってパフェサポの秒数を選択できるということだ。つまりONG(パフェサポのNGs)やニューウェーブの誰を入れてもトリコロが発動するのでパフェサポが発動してほしい場所に合わせてメンバーを決めることができるのだ。前回は前奏終わりのトリルで発動するようにすることでフルコンすることができた。発動してほしい場所が複数あったら知らん。

 

というわけで次回のイベントも金トロを狙える可能性が大いにあるということですね。しかし一つ不安要素としてあるのは新キャラ登場によりデレステから離れていた猛者がカムバックしてくるかもしれないということです。

しかしまあそれはそれで新キャラ効果ってことで楽しめそうな気がする。

(そもそも離れてた人がWシナジーに勝てるのかとは思うが)

スポンサーリンク