ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:AQUOS zero2のその後&浮動票の行方

当ブログの三本柱に据えている「自転車」「スケボー」「デレステ」の中でダントツで需要がないと自他共に認めるデレステですが、最近はAQUOS zero2の人柱を拝命(誰に?)しているので、たまには書いてもいいだろうとは思う。

近況

f:id:sattin0107:20200516094814p:plain

以前からモチベ低下を指摘されつつも(誰に?)金トロだけはギリ取れていたが、先月のAthanasiaでついに途切れる。

最近マスプラ勝負になると全然駄目だわ。理接できてもそこから粘れない。

「最終的にフルコンできなければこの時間が無駄になる」と思ってしまうんですよね…

金トロ以外の話題では、PRPが2600超えました。

基本的にぼくはイベント以外ではライパしかしないので、PRPを上げる機会はあまりないのですが、今回何故急に上がったかというと

f:id:sattin0107:20200516103714p:plain

こないだのフェスで智絵里(2枚目)が出たからだ。

今までは智絵里の代わりにありすを入れていたが、秒数違いの覚醒後よりもこの編成の方がスコアが出るというのがレゾナンスの恐ろしさ。

茄子さんはVi特化ではないので同じ秒数の斉藤洋子を入れた方がいいのだが持ってないのと、Coが一人もいないとゲスト選びが面倒(楓さん一択になる)なので妥協。

これでも秒数さえ合っていれば全然スコア出てしまうのがレゾ(ry

AQUOS zero2のその後

やはりデレステ環境としてはとても良いです。

ただ5曲くらいがっつりやってると段々熱を持ってきてカクカクになります。

これからの季節ではこれがネックになるかも。

 

そもそも開発者インタビューではフルパフォーマンスで稼働できる時間を「音ゲーならば1曲分」と定めているので、連続でやるなら4倍モードは切った方がいいのかもしれません。

まあそれだとこの機種の良さが半減(4倍だから1/4か?)してしまうので微妙なとこですけどね…

他の設定でなんとかするか熱そのものの対策(風当てるとか)をすべきかも。

浮動票の行方

実はこれが今回のメインなんですけど、第9回シンデレラガール総選挙&ボイスアイドルオーディションの投票期間が終了しましたね。

ぼくはあまりこういうお祭りには興味がないのですが、気づいたら12000票くらい持ってたのでサクッと投票してきましたよ。

というわけで後でドヤるために誰に入れたかを記録しておきます。

 

第9回シンデレラガール総選挙:北条加蓮

はい、完全に勝ち馬に乗りました。ぼくはモバマスをやっていないので担当という概念があまりなく、強いて言えば小日向Pというくらいなのですが今回は予想を見て入れました。まあ死に票にしたくなかったというか…(ひでぇな

まあそれ抜きにして普通に好きですけどね。エロいし。

ボイスアイドルオーディション:砂塚あきら

あかりんごが例の曲による鬼ブーストでトップに来ると思ったので、そうなると新キャラ7人の内あきらだけが声なしという状況もありえると思い、救済のつもりで投票。

まあそれ抜きにして普通に好きですけどね。妹キャラだし。

 

というわけで案の定誰も求めてない記事になってしまったので、過去に上げたデレステ動画を再掲して終了したいと思います。

(これはこれでマジで需要ないのが再生数でわかるが…)

今はもうあんま使ってないNVIDIA SHIELD Tabletでのプレイ動画。

最小移動でフリックを取る二本指フリックの啓蒙。

同じく盾タブで上記をさらにわかりやすくした動画。

しかしこうして見ると残像きついねこの端末…zero2に慣れちゃうともう無理だな。

ちなみに完全固定と言いつつサビの一部で左手が出張してはいるものの、ほぼ全ての単発フリックを二本指で取っており、その対応力の高さがうかがえる。

こちらはAQUOS zero2なので上の2つよりは再生されてる。

しかしディマーで暗くしたMVがカメラの補正で普通の明るさに戻されたせいで他の部分が白飛びするという素人丸出しの撮影でなんかもうスンマセン。

しかし普通にプレイできるというサンプルとしては機能してると思う。

というわけで…

さあポチれ!!(これはさすがに無理がある

スポンサーリンク