ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:「スキップすらしない勢」が全てのコミュをスキップすると手に入るスタージュエルの数は◯◯個

これってトリビアになりませんか?

何これ

サポメンを約2年放置するほどの放置民であることが判明したぼくですが、それ以上に放置の限りを尽くしているのがコミュ

通常、ぼくのようにストーリーにあまり興味がないプレイヤーはスキップ勢として容赦なく読み飛ばすのだが、ぼくはそうしていなかった。

「いつか読む」と思っていたからだ。

もちろん一度スキップしても読み返すことは可能なのだが、それでは未読がわからなくなるので、曲解禁に必要なメインコミュと強制的に流れるイベントのオープニング以外にはほとんど手を付けずにいたのだ。

(Tulipなど一部のイベントコミュは普通に全話読んでいる)

 

だがそろそろ現実を直視する時が来た。

 

ぼくは絶対読まない。

 

なにせ一歩も外に出なかったGWですら読まなかったのだ。

もはやニートにでもならない限り読まないだろう。

 

というわけで今回断腸の思いで全スキップをすることにしたのである。

となると気になるのが「報酬のスタージュエルがどのくらいもらえるか」だ。

これってトリビアに(もういいよ

 現状

f:id:sattin0107:20200531090548p:plain

メインコミュも放置

これが全スキップをする前の状態です。

スタージュエルの個数が既におかしいのは気にしてはいけない。

ところでぼくはこのゲームを初期からプレイしてはいるものの、金トロを集め出したのはリリースの1年後くらいなのでそれ以前のイベントには参加したりしなかったりしている。また、何度か中断期間もある。

つまりスキップどころか解放すらされていないイベントコミュが多数あるのだ。

そこでコミュを解放するアイテム「思い出の鍵」が必要なわけだが

f:id:sattin0107:20200531092005p:plain

もちろんほとんど使っていない(Tulipで使ったくらいか)のでたんまりある。
これで足りるのかわからないが、追加で仕入れることも可能なのでとりあえず開始。

 

全スキップを始めてみてまず驚いたのは初期のイベントコミュが意外と再生済みだったことだ。

初期の頃はちゃんと読んでいたか、どこかの時点で今回のように「消化」に乗り出したのであろう(もう覚えていないw)

しかし全話読まれていたのはshabon song(2017/04/01~2017/04/08)が最後だった。

つまりおよそ3年分のコミュが放置されていたことになる。うへぇ。

 

ゲンナリしながらスキップを進めていったが、解放すらされてないコミュが想像以上に多く思い出の鍵が尽きてしまう。

仕方ないので前述の追加で仕入れる手段を講じることに。

f:id:sattin0107:20200531145409p:plain

その一つがこれだ。ジュエルの成れの果てであるスターピースを間接的にジュエルに戻す方法があるというのはなかなか興味深い。

しかしこれでも初めに持っていた数からすると雀の涙でしかなく、また尽きてしまう。

仕方ないので新規解放は諦めることに。

 

f:id:sattin0107:20200531150041p:plain

そんなこんなでついにイベントコミュから「NEW」を消すことに成功する。

(他は疲れたのですいません)

さて気になるスタージュエル獲得数や如何に…?

f:id:sattin0107:20200531150320p:plain

すげぇwww

 

一日にして3万近いジュエルが無課金で手に入ってしまった。

まあもちろん今までかけた時間と手間の賜物なんですけどね。

でも無課金でもがっつりやれば120連回せるというのは希望になるのではないか。

 

こうしてこの世界にまた一つ

新たなトリビア(?)が生まれた

 

「スキップすらしない勢」(でも意外と読んでる)

が全ての(イベント)コミュ(ただし解放できたもののみ)

をスキップすると手に入るスタージュエルの数は

29750個(さかなかー)

スポンサーリンク