ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:ポンピング八十八夜

headlines.yahoo.co.jp

それチックタックじゃねーし!

 

それはいいとして鉄道忘れ物市から80歳スケーターが生まれるとは素敵なエピソードですね。

ぼくも初めて買った自転車は店で偶然見つけたものだったし、こういう出会いがあると思い入れが違うんだよね。

まあスケボーは全部ネットで買ったけどさ。

 

ちなみに上の動画ではまだ見様見真似といった感じだった木下さんのチックタックポンピングも、一ヶ月経つと

このような洗練された動きに。

そう、このくらいの動きでもポンピングはできるのである。

(まあカービングトラックというのもあるんだろうけどね)

むしろ身体能力の落ちる老人には体重だけで進むこの動きの方が適している。

そういう意味ではぼくの骨盤ポンピングも試してみてほしいなあ…

 

それにしてもこの公園いいですね。ポンピング人口も多そうだし。

この広場は波の広場というそうなので、サーフスケートがメインターゲットなんでしょうね。ポンピングしかできないぼくにも居心地がよさそう。

こんな場所がせめて首都圏内にあれば足繁く通うところなのだが惜しいねぇ…

全然関係ないけど八十八夜は昨日らしいです。これも惜しいねぇ…

ところで骨盤ポンピングって何やねん

骨盤ポンピングの解説としてはこれが一番わかりやすいと思う。

屈伸運動がいらないからご老人にもやりやすいと思うんだよね。

誰か大阪在住の方がいたら教えてあげてください(他力

スポンサーリンク