ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:Penny22インチをノーカスタムでポンピング向きにするセッティング方法の解説(その後編)

結局連休中は一度も乗らなかったペニーですが、枕元に置いて眺めていました(キモっ)

で思ったのですが…

f:id:sattin0107:20200419135710p:plain

※現在のカスタムとは異なります

クソだせぇ!!(今更?)

後ろの車高を下げるためにブッシュを上下反転したのはいいものの、先の方が太くなってしまったせいでなんというか、すごく…ちん○っぽいです…

f:id:sattin0107:20200507210825p:plain

というわけで持ってたBONESのハードブッシュに交換した。

今でこそブッシュなんて締め方でどうとでもなると豪語するぼくですが、Bananaに乗り始めた頃に色々試行錯誤していた時期があったので持っていたのだ。

もちろん薄い方を上にして車高を下げるのは忘れない。

 

考えてみればシャークウィールに換えた時点でノーカスタムではなくなったので他のパーツもデフォに拘る必要は全くないのだが、やはり元が黒一色なせいで黒以外に交換するのは気が引けるので、まだ縛りプレイは継続してるといえよう。

 

で、いつもならここで記事が終わるのですが、今回は既に試乗も済ませてある。

こんな感じですね。一見いい感じだけど後半明らかにバテてます(笑)

ブッシュが硬くなったのにカッチリ締めちゃったせいで曲がるのにかなりの力が必要になっちゃってますね。そのおかげで序盤はかなりのスピードが出ているが…

さすがに1km程度で疲れるのでは移動手段としてよろしくないので、ここからキングピンナットを緩めることで対応していきます。

ベストな締め具合が決まったらまた動画上げたいと思います(当分上げないって言ってなかったか?)

スポンサーリンク