ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:すっぱい葡萄をめぐる冒険①

何これ

このコーナーは外出自粛のさなか、ここをクルージングできたら最高なのになあ…と思う場所を紹介しつつ「でもどうせスケボー禁止なんでしょ」と諦めることでステイホームを実現するコーナーです。

ちなみにこないだ出てきたここは都内にある舎人公園。めちゃめちゃいい道ですがスケボー禁止(正確には「ご遠慮ください」ですが)です。逆に何に使うの?

 

今回紹介するのは同じく都内の光が丘公園

ここは割とスケボースポットとして有名だと思うんですが、調べたところ別に認められているわけではないらしい。

けやきの森の中をクルージングするのはさぞかし気持ちいいだろうが、ふと画面の左の方に目をやると

無造作に括り付けられたご遠慮札が。

これが30mくらいの間隔で貼られているので通路を滑るのはちょっと厳しいですね。

一方この広場には特に表示がないため、スケボーをやるならここでやれということだろう。

舎人公園のように入り口にデデンと比べると良心的な対応ですね。

ここまでしてくれてるのにわざわざ禁止区域を滑るのは喧嘩売ってるようなものだし、全体禁止にもなりかねないのでいよいよ避けたいところ。

まあこんだけ広ければ自由なルートで滑れるし、これはこれで楽しそうだけど、やっぱ惜しいなあ…

 

って、普通に滑れたらすっぱい葡萄にならないしこれでいいのだがw

こんな感じで「どうせ滑れないなら家にいていいじゃん」と溜飲を下げるコーナーです。何が楽しいんだ。ちなみに次回未定

スポンサーリンク