ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の安定化&オススメポンピング動画

www.bokusiku.com

前回の撮影で露呈した手が疲れる問題。

それを解決するために再び改造を施した。

f:id:sattin0107:20190331001707p:plain

ファットタイヤ(?)化だ。

前回手が異常に疲れたのはエアタイヤ化により車輪が傾きやすくなり、角度を固定するのに握力を使ってしまったからだ。

ならタイヤの接地面を増やし、垂直を保てるようにすればいいと考えた。

 

製法としてはウォーキングメジャーの車輪とほぼ同径の5インチキックボード用ウィールを横に取り付け、スポンジを巻き付けた。

仕上げはお得意のプラスチックテープ。

相変わらず工作が下手だが、形だけ見れば車のタイヤのような安定感が出せたのではないかと思う。

 

早速試運転といきたいが、今週はちょっと休みたい。

まあクルージング動画はあんま伸びないから、無理に撮らなくてもいいだろ…

てかこれの伸び方どうなってんのマジで。2位の倍だよもう。

2位はこのブログの上に貼ってるやつな!

 

ちょっと内容が薄いので久々にポンピングの参考になる動画を紹介します

今回はぼくと同じミニクルーザーポンピングの動画を集めましたよ。

ペニータイプのポンピングってなんかヨタヨタしてるのとか「もうプッシュでいいよねそれ」ってのが多いけど、これは例外ですよね。

ぼくが推奨している膝の屈伸を使ったポンピングのお手本と言える動画です。

 

これも膝から上が固定された綺麗なポンピングです。しかも速い!

でもこれって「ミニ」クルーザーなのかな?

 

最後はこちら。ロンスケじゃねーか!と思うかもしれませんが、3:12辺りから見てほしい。

なんと超ミニのスケボーに乗って、わずかな動きながらしっかりポンピングしている!

これを見た時は「あちゃ~」と思いましたね。

何故ならこれこそぼくがドンキのスケボーでやりたかったことだからです。

 

もっともこの板はコラカオというミロみたいな飲み物のおまけのスケボーにロンスケの足回りを付けたもの(訳合ってるかな?)らしいので、1000円スケボーとは性能がダンチなんですけどね…

そういう意味ではelosに近い代物なのかもしれない。

(elosも足回りだけ見ればロンスケに近いと思うんよ)

 

elosですら公園で乗ってたら子供が「ちっちゃ!」とか言ってくるから、こんなん乗ってたらもう変態だよなあ…

あと小学生に「うまいですね」って言われたことある。カードゲームで子供に尊敬されるもこっちかよ。

スポンサーリンク