ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:転がすと手が疲れる自撮り棒

www.bokusiku.com

静音化についてはそれなりの効果が出た(動画だとうるせーけどカラカラ音は減っております)が、新たな問題が。

エアタイヤ化したことにより車輪が傾きやすくなり、それを支えるためにより握力を要するようになってしまったのだ。

いや、あるいは前回は信号の度に止まっていたためさほど問題にならなかった手の疲れがここぞとばかりに露呈してきただけなのかもしれない。

とにかく手が痛くてポンピングどころではなかった。

(動画では手が疲れたから終了したことにしたが実際はなんとか一周している。単純につまらんのでカットした)

とりあえずこの問題については既に次の手を打ってあるので今はここまで。

ロケ地について

実は以前自転車で行ったことがありまして、当時はまだelosを持っていなくBananaで一周したのですが、雨上がりだったこともありスリップしまくってろくに滑れなかったんですよね。

だからリベンジ成功ってことになるのかなあ?

自転車を使わないアクセスとしては東武日光線新古河駅近くから

f:id:sattin0107:20190323222626p:plain

こういう道が伸びており、スケボーで3kmくらい滑れば着くことができる。

滑れる道さえあれば自転車でいう輪行みたいなことが簡単にできちゃうのがスケボーの良さだよね。

 

そして渡良瀬遊水地に来た際には是非寄っておきたいのが

f:id:sattin0107:20190323223510p:plain

栃木・群馬・埼玉の三県境である。

県境って大体山か川で区切られてるので3県を歩いて越えられるとこは超希少らしいよ。

そこが有志の手によって観光スポット化されてるようでこのように下書きがそのまま残ってるような手作り感満載のボードが設置されている。

(境そのものは先客がいて撮れなかったので君の目で確かめてほしい!)

 

それにしても今日クソ寒かったなあ…

スポンサーリンク