ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:転がす自撮り棒の静音化

転がす自撮り棒を使ってみた結果は上々だったが、音がうるさいという不満点があった。それを解消すべく東急ハンズで買い物をしてきた。

f:id:sattin0107:20190318210532p:plain

D型スポンジとプラスチックテープだ。
これを使ってタイヤを作る。

f:id:sattin0107:20190318210844p:plain

これが加工前の車輪である。一回サイクリングロードを転がしただけなのにこんなにボロボロになってしまった。10km/hで転がすことなど想定していないだろうから仕方なかろう。

f:id:sattin0107:20190318211101p:plain

まずテープを一周させてD型スポンジを貼り付ける面を作ります。そしてD型スポンジを巻き付けていきますが、今回買ったスポンジは全長330mm。ウォーキングメジャーの直径は119mmなので周長は約374mmとなり

f:id:sattin0107:20190318211438p:plain

このように足りません。もちろんこれは想定済みなのでもう一本スポンジを買ってある。開いてる部分に合うようにカットして貼り付けると

f:id:sattin0107:20190318211616p:plain

下っ手くそw

f:id:sattin0107:20190318211716p:plain

最後にテープで全体を引き締めて完成です。

工作が下手すぎて言葉もないが、とりあえずエアタイヤ化に成功した。

同時に周長が変わってしまったのでメジャーとしては完全にオサラバです。

 

ついでにもう一つの不満点だった手の疲れについても改良してしまいましょう。

f:id:sattin0107:20190318211842p:plain

これが元のグリップです。ただのプラスチックですね。これを改造しますが、ここは既に持っていた材料を使います。

f:id:sattin0107:20190318212013p:plain

バーテープです。自転車のバーセンターバーに使ったものの切れ端が残っていました。

f:id:sattin0107:20190318212152p:plain

うーんかっこいい!

ウォーキングメジャーであることを忘れてしまいそうですね。

f:id:sattin0107:20190318212321p:plain

こうして転がす自撮り棒静音・快適化editionが完成した。

次の撮影が楽しみですね!一応次のロケ地も決めてある。

シンワ測定もまさか自社製品がバーテープ巻かれる可能性は(それはもういいって

どうでもいいけどこの記事全然スケボー関係ないね…

スポンサーリンク