ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:輝け!ビートシューター(オルタネイト編成について)

f:id:sattin0107:20200328194156p:plain

惜しくも最後らへんで切ってしまうもなんとか150万に乗せた。

フルコンはぼくの胆力が足りなくて無理なのでこれで妥協しよう…

f:id:sattin0107:20200328194419p:plain

ちなみにこういう編成です。

正直理想編成には程遠いと思うが手持ちで色々試したらこれが最高だったので…

f:id:sattin0107:20200328194644p:plain

この編成の目玉はやはりこのわるなぎスタイル

新特技オルタネイトかなり尖った設定だったのでネタとして必ず役立つ時が来ると思い確保しておいたのだ。

特技の詳細は見ての通りだが、やはりCOMBOボーナスダウンが目を引きますね。一見ものすごいデメリットのようだが、コンボナが別に発動していればそっちが優先される仕組みなので

f:id:sattin0107:20200328200921p:plain

同じ秒数のフォーカスを入れて常に同時発動する状態にすれば2枚合わせてでっかいスコアアップとして機能する。

 

で、センターは安定のユニゾン。もう属性曲はこれ固定ですよね。

残り2枚は適当にスコアアップやらコンボナで穴埋め。ここでオルタネイトでコピーされるスコアアップは編成の中で一番倍率が高いものであることを考えるとオバロかコンセを入れた方がいいと思うじゃないですか?そうなんだけど持ってないんだよ。唯一持ってるオバロのよしのんは6秒だから使えないしな。仕方ないので単純にポテが高いちゃんみおで埋めました。これでもフルコンすれば160万くらいは出るようだ。

 

てなわけで割と高性能なオルタネイトだが、自動的にもう一枠が決まってしまう点で使いにくさを感じますね。これにライスパ回復なんて入れた日にゃスコアアップが6秒だけになってしまうし。

あと今までフォーカスのことをプリンセスと言っていたのが微妙に通じなくなりそうなのがしんどい。そもそも言う相手いないが。

スポンサーリンク