めっちゃツボだったくせに半年間記事書いてなかったけど別に飽きたわけじゃないのよ。ただ自分語りに繋げられなかっただけなのよ。ツーリングの話とスプロケ変える話だったからね。
でもこいつが出てきたらさすがに触れないわけにはいかないでしょ!
ぼくのセカンドバイクSTRiDAです。
(ちなみに出てきたのは2ヶ月前です)
乗るのは3人目のメインキャラにして奈緒ちゃんの恋敵となる(合ってるよね?)瀬尾はるか(関西人)
庭に置いていた畳めない自転車を盗難されたのを機に折り畳み自転車の世界にやって来るわけですが…
いきなりそこに気付くとはなかなかやるな!
そう、このSTRiDAはサドルを上げるほど中心に寄っていくのだ。
これについてはぼくも考察記事を書いているが…
さすがにここまでは考えなかったぜ!
他にもベルトドライブならではのスムーズな踏み心地や、ディスクブレーキの鬼効きなど、ちゃんと押さえるべきところを押さえて紹介してるとこがこの漫画のすごさ。
それでいてこういう漫画的な面白さも兼ね備えてるのがさらにすごい。
(あとやっぱ恋敵で合ってるよね?)
ちなみにここまでが最新話の2個前の話ですが、疲れたのでそろそろ終わりにします。
今日公開された最新話では輪行で川越に行くのですが…
これはあるあるw
短い間隔で2本来たら後の方が空いてたりするしな。
これはやるやるw
こう持つとめっちゃ安定するんよ。
そしてSTRiDAの最大の強み(個人の感想です)が畳んだ時のこの底面積の狭さよ。
普通の折り畳み自転車は畳んで小さくしてもスーツケースを平置きしたくらいのスペースは取ってしまうのでこうやってドアの横に置くのははばかられるけど、STRiDAなら人一人くらいのスペースで済むのでほとんど邪魔にならない。電車の中ではこれが大正義になります。
隣の奈緒ちゃんのA-bikeやCarry Meも同じくらいのスペースで置けますが、走行性能とのバランスではこいつが最強だと思う(他のに乗ったことがないから知らんけど)
てなわけでSTRiDA乗りのはるかの動向に今後も注目していきたい。
まあビジュアル的に一番好きなのは主人公のゆうみですが…
ってかわええええ!!
なんやこの不思議系っぽい美少女は…
ではまた半年後にお会いしましょう(えー